デニーズのマンゴーデザートを3種類食べてみた!

スポンサーリンク

昨年2度タイを訪れて以来すっかりマンゴーが好きになったとくとみ(@tokutomi)です。2018年4月17日からデニーズでマンゴーデザートが発売開始されたので、早く食べに行きたいとずっと思っていました。先日ようやく何種類が食べることができましたのでレポートします。

デニーズのマンゴーデザート

現在デニーズではテーブルに座るとドーンとでっかいシールが貼ってあるので否が応でも目に入ってきます。

デニーズのマンゴーデザート

フィリピンマンゴー、フレッシュマンゴーのザ・サンデー、ガレット、タルト、ミニパルフェなどなど、複数のマンゴーメニューがあります。どれもこれもマンゴー好きにとっては魅力的なメニューです。今回はこの中からフィリピンマンゴー、こぼれマンゴーのタルト、マンゴーの杏仁風の3つを注文しました。

フィリピンマンゴー

まずはマンゴーそのものが出てくるフィリピンマンゴーです。

デニーズのマンゴーデザート

マンゴーってどんな味なのかを知るのはこれを食べるべきでしょうね。見てくださいこの艶やかさ。

デニーズのマンゴーデザート

実際に食べてみると、ほどよい酸味と甘みが同居していて、これぞマンゴーっていう感じです。久々にマンゴーを口にすることができて幸せでしたね。

Sponsored Link

マンゴーの杏仁風

次はマンゴーの杏仁風です。

デニーズのマンゴーデザート

杏仁豆腐も好きですが、それがマンゴーとコラボするとさらに美味でした。これは美味しいです。マンゴーソースもたっぷりかかっていて南国の香りに満ちていました。

こぼれマンゴーのタルト

最後はこぼれマンゴーのタルトです。

デニーズのマンゴーデザート

これはやばいです。マンゴーがたっぷりあって、思わずマンゴーだけ食べたくなっちゃいますが、タルトと一緒に食べなきゃもったいないです。この美味しさは本物ですね。

まとめ

もうね、あれこれ言う前にぜひデニーズのマンゴーデザートは食べてみてください。どれもこれも美味しかったですよ。

デニーズのマンゴーデザート

実は杏仁は2皿頼んでいました。これだけ並ぶとなかなか壮観ですよね。あ、これらは僕一人で食べたわけではなくて5人でシェアしました。さすがに全部独り占めではありません(笑)まだ食べていないマンゴーメニューはあるので、次回デニーズに行く際はそれらにもチャレンジしてみます。

マンゴー | デニーズ

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録