新海誠監督作品の「秒速5センチメートル」にも登場したヨーグルッペにマンゴー味があったので飲んでみた

スポンサーリンク

ヨーグルッペの存在を知ったのは新海誠監督作品の「秒速5センチメートル」でした。東京ではなかなか見かけない商品なので、見かけたら嬉々として購入するわけですが、本日ヨーグルッペのマンゴー味を見つけたので迷わず買ってみました。

子供と一緒に散歩をしている途中で見つけました。

ヨーグルッペのマンゴー味

抱っこ紐から脱走しようと暴れていますが、この後ちゃんとおとなしくなっているのでご安心を(笑)

さて、ヨーグルッペについて見てみましょう。ヨーグルッペはデーリィ南日本酪農共同株式会社の「甘酸っぱく懐かしいマイルドなおいしさの乳酸菌飲料」です。昭和60年(1985年)から販売開始されたとのことで、思ったより古くもないのかな。とは言っても発売から30年以上経過しているのでロングラン商品ではありますよね。

紙の容器に入ったヨーグルッペはストレートなヨーグルッペ、モモ、りんご、そしてマンゴーがあるようです。ストレート以外知らなかったので、実は色んな味があるということにびっくりです。今回はその中からマンゴー味を購入してみました。

ヨーグルッペのマンゴー味

実際に飲んでみると、ほのかにマンゴーの味と香りがしています。むしろストレートなヨーグルッペより飲みやすさと味は上なんじゃないかと思いました。近所でレギュラー販売されていたら、ちょくちょく買っちゃいたくなりました。もし今高校生だったら部活帰りに手を伸ばしちゃうんだろうな(笑)

というわけで、ヨーグルッペのマンゴー味も見かけたらぜひ飲んでみて下さい。
「ヨーグルッペ」 デーリィ南日本酪農協同株式会社

※Amazonで買えたのか!

南日本酪農協同 デーリィヨーグルッペマンゴーLL 200ml×24本
by カエレバ

秒速5センチメートル [Blu-ray]
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録