土用丑の日にはセブンイレブンのあんころ餅を食べよう! #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

2018年夏の土用の丑の日は7月20日(金)ですね。やっぱりうなぎと言いたいところではありますが、ここはあんころ餅を食べてみるというのもいいかも(笑)ていうか、そのような風習もあるようですね。そういうわけで、セブンイレブンではこのような商品が発売されているのですよ。

セブンイレブン 土用丑の日 あんころ餅

僕は元々あんこ好きなので、あんころ餅には目がないのです。なので、迷わずレジまで持っていっちゃいましたね。

中を見てみましょう。北海道十勝産の小豆を使用したあんころ餅が3つ入っています。

セブンイレブン 土用丑の日 あんころ餅

Sponsored Link

フォークも入っているので食べやすいですよ。見てください、このあんこの塊。

セブンイレブン 土用丑の日 あんころ餅

半分にカットしてみます。

セブンイレブン 土用丑の日 あんころ餅

あんこの中にはちゃんと白いお餅も入っています。それではいただきます。あ、これは美味しい!あんこが最高ですね。むしろあんこだけをガツガツと食べたくなってしまったけれども、実はもちもちなお餅とのバランスがとてもいいです。これを3つ一気に食べられる幸せと言ったらこの上ないこと間違いなしです。でも、3つ食べたらもう3つさらに食べたくなっちゃたのは困った点です。

というわけで、うなぎを食べるのは憚れるならばあんころ餅はいかがですか?税込みで130円なので財布も優しいです。セブンイレブンで見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録