セブンイレブンの「ふわっとろ チョコミントわらび」はふわふわとろとろの食感が楽しい夏向けのスイーツだった #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

セブンイレブンに行くとつい新発売のスイーツを買ってしまいます。今回購入したのはふわっとろ チョコミントわらびです。

セブンイレブン ふわっとろ チョコミントわらび

実は以前はミント味ってあんまり好きではなかったのですが、セブンのスイーツでミント味がたくさん出ていて、それらを食べているうちにだんだんと好きになってきました。このチョコミントわらびもきっとスカッとした味わいだろうなと思いつつ買ってみました。

袋から出してみます。

セブンイレブン ふわっとろ チョコミントわらび

一見したところ、よもぎまんじゅう?って思っちゃいましたが、ミントの緑がそれっぽい雰囲気になっているのですね。

手にとってみます。

セブンイレブン ふわっとろ チョコミントわらび

ものすごく柔らかいです。ちょっと指に力を入れるだけでへこんでしまいそうなくらいです。このふんわり感が壊れ物を触るかのようですよ。

それではいただきます。

セブンイレブン ふわっとろ チョコミントわらび

何だこのとろとろ感!わらび餅の部分もミントホイップも全てとろっとろです。クリームの中にある黒いのはチョコチップですね。これがカリッとした食感でアクセントになっています。肝心のミント感もたっぷりあって、総合的に見てこれすごく美味しいですよ。ランチ後のデザートとしてぴったりでした。口の中が爽やかな気分で満たされました。

ミント好きな方はもちろん、ミントはちょっと苦手かもという人もこの食感は大いに楽しめると思います。税込みで108円というお値段なので、気軽に購入できるのも嬉しいですよ。この夏の暑さに対する一服の清涼剤になるスイーツですので、お勧めの一品です。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録