インターネット 雑記

デートの際にやってはいけない7つの罪とその回避方法

投稿日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


女性とデートする時に気をつけていることってありますか?

例えば、小奇麗な服装をして、できるだけさわやかなルックスに見せる。

例えば、会話が途切れないように事前に話題を考えておく、などなど。

ああしよう、こうしようということはきっとたくさん考えていることだと思います。

しかし、やるべきことを考えるよりも、やってはいけないことを学ぶ方が効果的なこともあります。

今回はこの記事を紹介して、デートの際やってはいけないことを考えてみたいと思います。

7 Deadly Dating Sins And How To Avoid Them(Just A Guy Thing)

タイトルを日本語にすると「デートの際にやってはいけない7つの罪とその回避方法」でしょうか。

でも、あくまで日本のお話ではなくアメリカ人の書いた記事ですからね。

それではごくごく簡単にまとめてみます。

第7の罪「たくさんの花やプレゼントを渡す」
プレゼントはロマンチックなものだし、渡したことのない人はいないと思う。しかし、たった2回しかデートをしていないのに100本の赤いバラや大きなテディベアを会社にまで送るはストーカーになる一歩直前である。

回避方法
せめて1本の赤いバラにしなさい。それなら親切で思慮深さを演出でき、気持ち悪がられない。

第6の罪「いつでも女性の好きなようにさせる」
女性は男性のことを完全に理解できたと思ったら、興味を失い始めるものだ。なんでも言うことを聞く人に対しても同様だ。

回避方法
女性に対して強気になりなさい。友人とフットボールを見に行くのと、彼女との映画の約束がブックングしたら、「愛してる。でもフットボールに行く」と言うこと。そういうことがあると、女性はあなたを追いかけるのが楽しくなるだろう。

第5の罪「女性に対する電話攻撃」
プレゼントをたくさんすることと似たようなパターンである。たくさんの電話やメールはいやがらせと同じだ。

回避方法
もし女性が今度電話すると言ったなら、こちらから電話せずに待ちなさい。ただ待っているのではなく外に出て他の友達と会いなさい。紳士は一人に執着するものではない。

第4の罪「他の女性を見る」
デート中に他の魅力的な女性を見るのは、女性は好まない。さらに悪いことに評価を口に出してしまう者もいる。

回避方法
他の女性についての意見を口に出してはいけない。もし何か言いたくなったら、魅力的なその人についてではなくモノについて言うべし。「いい服だね。でも君のセクシーで長い足のほうがきっと似合うよ」

第3の罪「過保護になったり、嫉妬しすぎたりすること」
女性を過保護に扱う男ほど関係を壊す原因となるものはない。

回避方法
彼女が友達とバーに行くと言ったら、一緒に行ってもいいか聞きなさい。一緒に行動することで彼女の友達からも見直されるだろう。

第2の罪「人前で彼女を触る」
長いこと一緒にいたり、彼女が目立ちたがり屋でないならば、叩かれることだろう。しかし、彼女が触ってきたなら、それは主導権を握ろうとしていることなので、あなたも触ってよし。

回避方法
紳士のように彼女を扱いなさい。もし彼女が酔っていたとしてもそれを利用してはいけない。しらふになった時に彼女はそれを賞賛するだろう。

第1の罪「”僕のために笑っておくれ”」
笑うように言う行為は多くの女性にとっていらいらさせるものである。笑わないのには理由があるものだ。

回避方法
笑ってもらうのではなく、笑わせ方や彼女との関係を改善させる方法の見つけ方を学びなさい。

やっぱりアメリカ的でしたね。

でも半分くらいは日本人にも合うような気がします。

特に第6の罪なんてそうではないでしょうか。

女性の言うことは何でも聞いてしまうような男はすぐに底が見えてしまいます。

優しさは必要ですが、もっとその男性自身の主張や行動も必要なものでしょう。

ただ、これもバランスが重要で、わがままな男はもちろん論外です。

それと第4の罪のデート中に他の女性のことを見るということですが、男性は気がついていないかもしれませんが、女性は男性の視線の動きには敏感なものです。

口には出さなくてもチラ見していることは結構ばれていますよ。

お気をつけください。

英語の原文はこちらからどうぞ。

7 Deadly Dating Sins And How To Avoid Them(Just A Guy Thing)

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール


トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-インターネット, 雑記
-, ,