10分程度でできる健康的なライフスタイルのための50のアイデア

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

健康でいるために日々していることはありますか?

油っぽいものは食べない、毎日軽く運動する、早寝早起きを心がけるなど、色々なことがあると思います。

今日は簡単にできる健康にいいことを紹介したいと思います。

こちらのサイトを参考にしました。

50 Ideas for a Healthy Lifestyle that take 10 Minutes or Less(Dumb Little Man)

題して「10分程度でできる健康的なライフスタイルのための50のアイデア」です。

1.歯を磨く
2.腹筋を15回する
3.健康に関するニュースの見出しを読む
4.よい姿勢をとる
5.りんごを食べる
6.立ち上がってストレッチする
7.友人に友好的なメールを送る
8.アイスを買う衝動を我慢する
9.Twitterにインスピレーションを引き出すような引用を投稿する
10.Lungesを10回する
11.グラス1杯の水を飲む
12.笑う
13.オートミールの袋はポケットに入れて、健康的な朝食を買うようにする
14.ボトル1本分水をまく
15.携帯電話を充電器に繋げる
16.オンラインで支払いをする
17.サラダドレッシングを横に置いておくように頼む
18.1日に1回1ドル貯金箱に貯金する
19.窓を開ける
20.「ありがとう」と言う
21.深呼吸する
22.シートベルトをする
23.10分早起きする
24.ブログにコメントする
25.部屋を出る一番最後の人ならば電気を消す
26.お化粧をする
27.健康的なレシピを共有する
28.母親に電話する
29.手を洗う
30.ハンドクリームを塗る
31.血圧を測定する
32.9分間ジョギングする
33.書けなくなったペンを捨てる
34.買い物にはトートバッグを持って行く
35.健康的な夕食に招待してくれと友達に頼む
36.リモコンではなく立ち上げってテレビのチャンネルを変える
37.自分の子供を抱きしめる
38.コーヒーのお代わりをしたくなったら、紅茶のお代わりにする
39.翌日着る服を用意する
40.毎日車のキーを同じ場所に置く
41.10分間の休憩をとる
42.ミントをなめる
43.サラダに少量の胡椒をかける
44.お皿洗い機を使う
45.FreeRiceで5分間遊ぶ
46.早足で歩く
47.前の晩にコーヒーメーカーを用意する
48.夜遅く食べ物を買いに行くのをやめる
49.テレビを見ている時、コマーシャルの間に5回腕立て伏せをする
50.もう一度このリストを読み、いくつ自分に当てはまっているか数える

どれだけ当てはまっているか数えたら18個でした。

内容を見てみると体の健康と心の健康の項目が含まれていますね。

24番の「ブログにコメントする」は突っ込みたくなったら我慢しないでコメントを書くとストレスがたまらない、という解釈でいいのかな。

きっと心の健康に関する項目なのでしょう。

ストレスを減らし、健康的な食事をし、規則正しい生活をすれば自ずと健康がやって来ます。

あなたはいくつの項目に当てはまっていましたか?

原文はこちらから。

50 Ideas for a Healthy Lifestyle that take 10 Minutes or Less(Dumb Little Man)

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録