写真 旅日記

宇都宮動物園のリスザルが僕の肩の上に乗ってきた! 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その14

投稿日:2013年2月19日 更新日:

とくとみぶろぐ


スポンサーリンク


12月28日。
せっかく宇都宮動物園のカピバラに会いに来たのにカピバラたちは小屋の中に入り込んでしまっていて会うことができないという大変残念なことになってしまいました。
いつか出てきてくれることを期待して他の動物たちの観察を行うことにします。
キリンやゾウといった巨大な動物もいますよ。

羊さんはお昼寝タイムのようです。

こっちを見るシカ。

リスザルの檻の中に入って間近で観察することができるというので僕も中に入ってみることにしました。

リスザルたちはとにかく動きが早い。
もうすぐ雨が降りそうという空模様だったので明るさが足りなくて撮影には苦労しました。

リスザルの近くまで寄ることはできますが、手を伸ばして触ったりしてはいけません。
指をうっかり出して噛まれたり引っかかれたりすると大変ですからね。
その代わりに飼育員のお姉さんがリスザルと触れ合う様子を見せてくれました。

かなり懐いている様子で、触られると気持ちよさげにしていましたよ。
長く見ていると段々と撮影にも慣れて来ました。

今まで注目していなかった動物でしたが、なかなか可愛いですねえ、リスザルは。
こんな風に撮影をしていると、何かが僕の肩の上にどんと乗ってきました。


(Galaxy Note SC-05Dで撮影)

なんとリスザル!
リスザルは手足が冷えるのを嫌がるらしく、この後僕の首と上着の間に手を入れてきたのです。
くすぐったいのなんのって(笑)
なかなか離れようとしないので飼育員さんが頃合いを見計らって僕から引き離していきました。

この飼育員のお姉さんにカピバラを見に来たのだけれど小屋の中にいて見えないのが残念だということを話してみたら、運良くこの方がカピバラの飼育担当者だったのです。
せっかくなので外に出してあげますよと言ってくれたので、ついにカピバラに会えることになったのです!
そんなわけで、次回はいよいよ宇都宮のカピバラに会うことができますよ!

冬の青春18きっぷの旅 栃木編まとめ
東北本線と烏山線を乗り継いで冬の烏山駅に降り立つ 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その1
烏山での昼食はカレーそば 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その2
烏山の八雲神社境内にある井戸ポンプ 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その3
烏山城へと向かう登山道の途中にある烏山の町を一望する展望台 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その4
何もない烏山城跡を見学する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その5
烏山のえちごや丸山菓子店でティラミス大福をおやつにいただく 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その6
烏山線烏山駅でキハ40をたっぷりと撮影する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その7
宇都宮みんみんで餃子を食べてから日光ステーションホテルクラシックに宿泊する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その8
JR日光駅を眺めながらの日光ステーションホテルクラシックの最高の朝食 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その9
今市の町を散策して東武鉄道を撮影する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その10
今市の町中で古い建物が並ぶ一角を撮影する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その11
今市の路地裏で出会ったネコたち 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その12
宇都宮動物園へカピバラに会いに行ったのにカピバラたちは姿を見せてくれない!の巻 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その13
宇都宮動物園のリスザルが僕の肩の上に乗ってきた! 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その14←今ここ
ついに宇都宮動物園のカピバラたちに遭遇する! 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その15(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRで撮影したものです。

この記事をシェアしていただけると嬉しいです!twitter、Feedly、Facebookでもフォローをお願いします!

とくとみぶろぐ内関連記事


この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録

-写真, 旅日記
-, ,

とくとみ
徳富政樹(とくとみ)
Nikon D750とNikon 1 J5で旅先や東京の様々な風景を撮影しています。撮影テーマは「東京路地裏散歩」「Tokyo Train Story」。ネコや井戸ポンプなどの下町風景が大好き。第2回、第5回タムロン鉄道風景コンテストで佳作に入賞。写真使用に関するお問い合せ、サイト内への広告掲載、記事広告、商品レビュー依頼、取材依頼などのご相談はこちらからお願いします。


 

詳細プロフィール
旅の全記録
お問い合わせ
Flickr
東京からの日帰り青春18きっぷ活用ガイド新着情報
とくとみのtwitter

とくとみぶろぐFacebook
ページ

とくとみのFacebook
とくとみのInstagram

鉄道コム

RSSフィード

とくとみぶろぐでは市川ソフトラボラトリーからSILKYPIXを無償提供されてRAW現像を行っております。
silkypix

フィードメーター - とくとみぶろぐ

とくとみぶろぐ内の記事検索にお使いください。
​ウェアラブル翻訳デバイスのiliを相棒に2泊3日で上海を旅しました!
iliと行く上海

チェコ政府観光局とLinkトラベラーズの企画でチェコへ招待されました!
チェコへ行こう!

魅力発信!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016 全30話の旅日記です。


東京都の観光PR事業「tokyo reporter 島旅&山旅」で神津島へ行ってきました!全32話の旅日記です。


ANAと旅マガジン「Linkトラベラーズ」の企画でドイツに行ってきました。全51話の旅日記です。


プレス向けのツアーで早春の伊豆へ!全11話の旅日記です。


熊本県を鉄道で旅しよう!全41話の旅日記です。


広島デスティネーションキャンペーンで広島県内を巡ってきた全30話の旅日記です。


スパリゾートハワイアンズでフラガールを見てきた全16話の旅日記です。


おくなわ 離島ガイド・プロジェクトで沖縄県の渡名喜島に行ってきた全28話の旅日記です。
写真使用に関するお問い合せ、記事広告、サイト内への広告掲載、商品レビュー依頼、取材依頼、旅レポートなどのご相談は下記リンクからお願いします。
お問い合わせメールフォーム