JR日光駅を眺めながらの日光ステーションホテルクラシックの最高の朝食 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その9

スポンサーリンク

12月28日。
日光ステーションホテルクラシックでの朝を迎えました。
宿泊した部屋の窓からの眺めはよくなかったけど、同じフロアの廊下の突き当りにある窓からは素晴らしい朝焼け空を眺めることができました。

中央に見える跨線橋はJR日光駅のもので、左側に見える列車は東武日光線の車両です。
実はこの日光ステーションホテルクラシックはJR日光駅日光駅の目の前にあるだけあって、駅に面した部屋はステーションビューなのですよ。
僕は逆側の部屋だったので眺めはよくなかったけど、予め「ステーションビューでお願いします」と言っておけばいい眺めの部屋を用意してくれるかもしれませんね。

朝食前に温泉に入ってから朝食会場へと向かいました。
朝食会場は天井が高くて開放感あふれる場所でした。

朝食のメニューはこちらになります。

ジュースや卵などは自分で選択することができるようになっていました。
僕が座ったテーブルはなんとJR日光駅日光駅がすぐ目の前に見える場所にありました。

部屋では駅が見えなかったけど、ここで駅を眺めながら食事をすることができたのでプラスマイナスゼロではなく、大きくプラスになりました。

まずはサラダとヨーグルト。

そしてパン。

スープ。

オムレツとソーセージ。

最後にコーヒーとフルーツ。

こんな贅沢な朝食なんてもしかしたら生まれて始めたかもしれないというくらいのものでした。
いつもの一人旅だったら朝食時間に20分もかけないのに、この日は1時間くらいかけてゆっくりと優雅な気持ちで食事をしましたよ。

日光ステーションホテルクラシック、また宿泊したいホテルの第一候補になりました。

ホテルをチェックアウトして冬の青春18きっぷの旅を再開します。

次回は日光駅の隣にある今市駅周辺の散策の模様をお伝えいたします。

冬の青春18きっぷの旅 栃木編まとめ
東北本線と烏山線を乗り継いで冬の烏山駅に降り立つ 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その1
烏山での昼食はカレーそば 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その2
烏山の八雲神社境内にある井戸ポンプ 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その3
烏山城へと向かう登山道の途中にある烏山の町を一望する展望台 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その4
何もない烏山城跡を見学する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その5
烏山のえちごや丸山菓子店でティラミス大福をおやつにいただく 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その6
烏山線烏山駅でキハ40をたっぷりと撮影する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その7
宇都宮みんみんで餃子を食べてから日光ステーションホテルクラシックに宿泊する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その8
JR日光駅を眺めながらの日光ステーションホテルクラシックの最高の朝食 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その9←今ここ
今市の町を散策して東武鉄道を撮影する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その10
今市の町中で古い建物が並ぶ一角を撮影する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その11
今市の路地裏で出会ったネコたち 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その12
宇都宮動物園へカピバラに会いに行ったのにカピバラたちは姿を見せてくれない!の巻 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その13
宇都宮動物園のリスザルが僕の肩の上に乗ってきた! 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その14
ついに宇都宮動物園のカピバラたちに遭遇する! 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その15(最終回)

写真はNikon D90+シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用で撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録