宇都宮みんみんで餃子を食べてから日光ステーションホテルクラシックに宿泊する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その8

スポンサーリンク

12月27日。
烏山から烏山線で宇都宮に戻って来ました。
いつもの青春18きっぷの旅ならば日帰りで東京に戻るのですが、今回は最初から宿泊することが決まっていました。
なので宇都宮でゆっくりと夕食をとることにします。
駅の東側に出てみると東京スカイツリーがありましたよ。

このツリーの周りには餃子屋さんがいっぱいあり、その中から選んだのは餃子 宇都宮みんみんでした。

焼き餃子と水餃子をそれぞれ1皿ずつ食べました。

食後は日光線に乗車するために宇都宮線の日光線ホームに移動。

この車両に乗るのもこれが最後になるのかもしれないなと思いながら乗車しました。
日光駅で下車してまずは夜の日光駅舎を撮影。

昼間でも威厳たっぷりの駅舎ですが、夜にぼんやりと浮かび上がる姿もまた荘厳です。

宿泊したのはJR日光駅の目の前にある日光ステーションホテルクラシックです。

昨年3月に実施した偽修学旅行の際にこのホテルの建物を見ていつか泊まりたいなと思っていたのです。
東京スカイツリーを見上げて、特急りょうもう号から旅がスタートする 大人だらけの偽修学旅行 その1(とくとみぶろぐ)

外観が素敵なだけでなく、部屋自体も落ち着いた雰囲気で僕好みのものでした。

温泉露天風呂もあるし、内陸部の散策で冷えた体をしっかりと温めることができました。
これから日光で宿泊する時は日光ステーションホテルクラシックを定宿にしたくなったくらいです。
そんな素敵な日光ステーションホテルクラシックですが、実は朝食もまた素晴らしかったのです。
その話はまた次回。

冬の青春18きっぷの旅 栃木編まとめ
東北本線と烏山線を乗り継いで冬の烏山駅に降り立つ 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その1
烏山での昼食はカレーそば 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その2
烏山の八雲神社境内にある井戸ポンプ 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その3
烏山城へと向かう登山道の途中にある烏山の町を一望する展望台 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その4
何もない烏山城跡を見学する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その5
烏山のえちごや丸山菓子店でティラミス大福をおやつにいただく 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その6
烏山線烏山駅でキハ40をたっぷりと撮影する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その7
宇都宮みんみんで餃子を食べてから日光ステーションホテルクラシックに宿泊する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その8←今ここ
JR日光駅を眺めながらの日光ステーションホテルクラシックの最高の朝食 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その9
今市の町を散策して東武鉄道を撮影する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その10
今市の町中で古い建物が並ぶ一角を撮影する 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その11
今市の路地裏で出会ったネコたち 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その12
宇都宮動物園へカピバラに会いに行ったのにカピバラたちは姿を見せてくれない!の巻 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その13
宇都宮動物園のリスザルが僕の肩の上に乗ってきた! 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その14
ついに宇都宮動物園のカピバラたちに遭遇する! 冬の青春18きっぷの旅 栃木編 その15(最終回)

写真はNikon D90+シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM ニコン用で撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録