那珂湊のおさかな市場から茨城県大洗水族館へ徒歩で移動する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その5

スポンサーリンク

3月21日。
那珂湊のおさかな市場でお昼ごはんを食べたあとはアクアワールド茨城県大洗水族館に徒歩で移動することにします。
おさかな市場から大洗水族館は意外に近いのですよ。


大きな地図で見る

地図の中央やや右側に那珂湊漁港という文字があって、そこらへんにおさかな市場があります。
川と海があるので直線で向かうことはできませんので、ぐるっと橋を渡る迂回路を通るわけです。

橋の欄干には魚のレリーフがあり、さすが漁港の町だと思わせてくれます。

橋の上からは先ほどいたおさかな市場も見えてきました。

黄色い建物の中に前回報告したお寿司屋さんが入っています。
さらに橋を進んでいくとこんな鐘がありました。

キラキラドリームベルと言いまして、夢や希望を言いながら3回カランカランカランと鳴らすそうです。

でもこの橋を徒歩で渡る人なんてそうはいないだろうから、あまりこの鐘も使われていないのだろうななんて寂しいことを考えてしまいました。

さてさて、いよいよ対岸部分に大洗水族館の姿が見えてきました。

そして大洗町へと突入となります。

橋を渡りきったところで振り返って橋を眺めてみます。

歩いているときは意識していませんでしたが、橋の向こうは茨城県ひたちなか市で、こちらがわが茨城県大洗町だったのですね。
さあ、後はこの森を抜けて海の近くまで行けば目的地である大洗水族館です。

到着!

この大洗水族館にやって来たのは僕が好きな動物であるカピバラに会うためです。
どんな姿を見せてくれるのかかなり楽しみです。
そんな大洗のカピバラの様子は次回に続きます。

春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編
常磐線で勝田駅まで移動し、ひたちなか海浜鉄道に乗り換える 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その1
ひたちなか海浜鉄道のキハ205の車内探検をしてみる 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その2
ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅を探検する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その3
那珂湊のおさかな市場で市場寿し海の駅店のお寿司を食べる! 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その4
那珂湊のおさかな市場から茨城県大洗水族館へ徒歩で移動する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その5←今ここ
茨城県大洗水族館で暮らす2頭のカピバラ タローとリュウマ 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その6
茨城県大洗水族館のペンギンはあらゆる角度で見放題! 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その7
大洗水族館でのニシキアナゴとの衝撃的な出会い 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その8
「ガールズ&パンツァー」一色の鹿島臨海鉄道に乗車する 春の青春18きっぷの旅 大洗水族館編 その9(最終回)

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録