相模湖の町を見守る与瀬神社の桜模様 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その7

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

4月4日。
中央本線相模湖駅周辺を歩いていると境内の桜がみごとに咲いている与瀬神社に出ました。

花びらはだいぶ散っちゃっていましたが、こうやってピンクの絨毯と化した地面を眺めるのもいいですよね。

一面のピンクだけでなく石塀の上にたった1枚だけある花びらにも目を奪われました。

本殿はこの階段の上にあるようです。

ここを上った先には中央道を横切る橋でした。

中央道ができる前は参道がずっと続いていたのでしょう。
かつては桜が両側にある参道だったのかもしれませんね。

今上ってきた階段を振り返ってみると向こうには相模湖も見えます。

いい眺めですねえ。
ちょっと視線を横に向けると相模湖の町も見下ろせます。

それでは中央道を横切る橋をさらに進んでいきます。
橋の正面の左側の鳥居が与瀬神社です。

右側は慈眼寺です。
与瀬神社はさらに山の上にあるようなので鳥居をくぐって先へと進んでみます。

次回はいよいよ与瀬神社の本殿に到達します。
続く。

春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編
横須賀色の115系電車に高尾駅から乗車する 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その1
中央線相模湖駅周辺の桜、タンポポ、つくしなどの春景色 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その2
相模湖駅前でお昼ご飯にワカサギフライ定食を食す 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その3
うら寂しい相模湖畔の廃ボート乗り場にも桜が咲く 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その4
満開の桜が咲く相模湖畔でソフトクリームを食べながらお花見をする 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その5
相模湖路地裏散歩で見つけた春景色 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その6
相模湖の町を見守る与瀬神社の桜模様 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その7←今ここ
歴史を感じさせる与瀬神社を参拝して相模湖散策を終える 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その8(最終回)

写真はNikon1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BK及びNikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 10mm f/2.8 ブラック 1N10 2.8 BKで撮影したものです。

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録