中央線相模湖駅周辺の桜、タンポポ、つくしなどの春景色 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その2

スポンサーリンク

4月4日。
青春18きっぷを使って中央本線の相模湖駅にやって来ました。
駅前にある公園に入ってみるといきなり宙に浮かぶ魚がいる噴水が!

この噴水の上流に向かって歩いて行くと魚の口から水が湧き出している現場に出くわしました。

なかなか強烈な公園でした。
この公園の向こうには跨線橋があって線路の反対側に行けそうです。

桜も咲いているし、ここに列車が来てくれたら
せっかくなので跨線橋を渡って桜を見に行くことにします。

青空をバックにした桜はやっぱりいいですねえ。

地面に落ちた花びらにも風情があります。
あ、タンポポ!

つくしも顔を出しています。

小さな虫も活動を開始していましたよ。

春の景色はウキウキするようで楽しくなっちゃいますね。
相模湖への道を進もうと跨線橋の階段を上りかけた時にちょうど電車が来ちゃいました。

本当はもっと線路の反対側方向に行けたらよかったのですが、ま、これも時の運ということで。

ここでちょうどお昼ごはんの時間となりましたので、食欲を満たしてから相模湖に向かうことにします。
その話はまた次回。

春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編
横須賀色の115系電車に高尾駅から乗車する 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その1
中央線相模湖駅周辺の桜、タンポポ、つくしなどの春景色 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その2←今ここ
相模湖駅前でお昼ご飯にワカサギフライ定食を食す 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その3
うら寂しい相模湖畔の廃ボート乗り場にも桜が咲く 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その4
満開の桜が咲く相模湖畔でソフトクリームを食べながらお花見をする 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その5
相模湖路地裏散歩で見つけた春景色 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その6
相模湖の町を見守る与瀬神社の桜模様 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その7
歴史を感じさせる与瀬神社を参拝して相模湖散策を終える 春の青春18きっぷの旅 相模湖で探す春編 その8(最終回)

写真はNikon1 J1+Nikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 18.5mm f/1.8 ブラック 1N 18.5 1.8BK及びNikon 1 NIKKOR (ワンニッコール) 10mm f/2.8 ブラック 1N10 2.8 BKで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録