R.L WAFFLE CAFE(エール・エル ワッフル カフェ)秋葉原店は北欧調のおしゃれなカフェ ドリンクにプラス100円のワッフルケーキセットがお得

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

秋葉原の神田川沿いにあるR.L WAFFLE CAFE 秋葉原店に行ってきました。「エール・エル ワッフル カフェ」と読みます。

R.L WAFFLE CAFE 秋葉原店の場所

R.L WAFFLE CAFE 秋葉原店はJRや東京メトロの秋葉原駅及び都営新宿線の岩本町駅から徒歩ですぐのとことにあります。

神田川沿いにあり、対岸の秋葉原側からも見えますが、入り口は岩本町側にあります。GYB秋葉原というビルの1階にお店があります。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

全面ガラス張りなので、通りからも中の様子を見ることができます。

Sponsored Link

北欧ヴィンテージ家具などがあるおしゃれな店内

店内に入るとそのおしゃれさにびっくりしました。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

どこを見てもスタイリッシュで都会的雰囲気に溢れています。どうやら店内は北欧ヴィンテージ家具を用いているようですね。椅子もそれぞれ形が異なっているのが面白いです。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

オブジェや壁にかかっている絵にもこだわりがありそうですよね。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

R.L WAFFLE CAFE 秋葉原店のメニュー

R.L WAFFLE CAFE 秋葉原店は最初にカウンターで注文をして、その後店員さんが注文品を席に持ってくるというシステムです。水はセルフサービスです。メニューを見てみましょう。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

ワッフルのお店ですので、さすがにワッフルメニューは豊富です。ドリンク類にはアルコールもありますね。今回気になったのはこちら。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

ドリンク代にプラス100円+税で本日のワッフルケーキ2個セットをお付けできます!」とのことで、これはかなりお得感があります。迷わずこのセットを注文することにしました。ドリンクはコーヒーのR.Lクラシックブレンドにしました。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

Mサイズで450円+税となるので、セットだと550円+税となります。

R.Lクラシックブレンドと本日のワッフルケーキセット

しばらくして店員さんが座席にコーヒーとワッフルを運んできてくれました。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

これは美味しそう。今回コーヒーはアイスコーヒーにしてみました。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

カップにはR.L WAFFLE CAFEの「おしゃれな紳士」を表すロゴが入っています。ワッフルの2つがこちら。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

通常のワッフルの3分の1サイズが2つですね。この日はカスタードともうひとつはキャラメルだったかな。まあ、とにかく美味しいやつでした。それではいただきましょう。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

うん、やっぱり美味しい!チョコチップをまぶした生クリームとイチゴのソースがトッピングされているので、味を変えながら食べ進めることができます。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

プラス100円でこんなに美味しいワッフルが食べられるのですから、ドリンクだけ注文するのはなんだかとても損な気がしました。

電源とWi-Fiあり

店内は無料のWi-Fiがあります。神田川に面したカウンター席には電源もありますので、スマホの充電やノートPCでの簡単な作業などもできることでしょう。

まとめ

R.L WAFFLE CAFE 秋葉原店はおしゃれで落ち着いた雰囲気があるカフェでした。ドリンクにプラス100円のワッフルセットはお得感満載でしたよ。

エール・エル ワッフル カフェ 秋葉原店 (R.L WAFFLE CAFE)

電源とWi-Fiもあるので、秋葉原近辺にいる際に急ぎの作業が生じた時などはここをちょくちょく利用しようと思っています。

R.L WAFFLE CAFEは秋葉原以外に東京駅のグランルーフと神戸にも店舗があります。

R.L WAFFLE CAFE 秋葉原店
東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原1F
03-3258-4555
モーニング 10:00-11:00
ランチタイム 11:00-14:00
カフェ&ブランチ 10:00-20:00(ラストオーダー 19:30)
不定休
グーグルマップで開く
R.L WAFFLE CAFE エール・エル ワッフルカフェ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録