東京都荒川区町屋にオープンしたカド珈琲は小上がりやおむつ交換台があり子連れに優しい!しかもチーズケーキが最高に美味しい! #地域ブログ #荒川区 #育児

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

東京都荒川区町屋にあるオープンしたばかりのカド珈琲に行ってきました。子連れでも安心して利用できるカフェだったのでレポートいたします。

住宅街の中にあるカフェ

東京メトロ千代田線、京成線の町屋駅、都電荒川線(東京さくらトラム)の町屋駅前から徒歩で5分とかからない住宅街の中に新しくカフェがオープンしました。それがカド珈琲です。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

外観からしておしゃれな雰囲気を醸し出していますね。赤のタイルが個人的には大好きです。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

入口は階段をちょっと上った先にあります。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

Sponsored Link

カウンター、テーブル、小上がりがある店内

店内に入ってみると3種類の席があります。窓際にはカウンター席があります。住宅街なので外の景色はいいとは言えませんが、のんびり外を歩く人々の姿を眺めながらコーヒーをいただくのも悪くはないでしょう。

テーブル席がこちら。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

奥の壁際のテーブルはソファ席になっていますね。

そしてお店の一番奥にあるのが小上がりです。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

ちゃぶ台ですよ。靴を脱いで寛ぎたいならばここがベストですね。

子連れにも優しい!

今回は夫婦と6ヶ月になる子供の3人で訪問しました。ベビーカーで行ったわけですが、店内にベビーカーを持ち込むこともOKです。その場合、最初の数段ある階段をベビーカーを持ち上げて上らなくてはいけないのがやや大変です。もしベビーカーを店内に持ち込まないならば、階段横にある開き戸の中に店員さんがしまっておいてくれます。僕たちはこちらを選択しました。

で、席は小上がりが空いていたので遠慮なく使わせてもらいました。6ヶ月の子供だとゴロンとさせておくことができる小上がりは大変ありがたいです。ある程度動くこともできますしね。もっと小さな赤ちゃんと一緒ならば迷わず小上がりがいいでしょう。

小さな子供、特に赤ちゃんと一緒だと気になるのはおむつ交換です。赤ちゃんはトイレをコントロールすることはできませんからね。でもご安心下さい。カド珈琲のトイレにはおむつ交換台があります。こちらがトイレの入口です。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

おむつ交換の絵が描かれていますね。中に入ってみるととても広々としています。その壁面に折りたたみ式のおむつ交換台がありました。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

広げてみましょう。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

安全ベルト付きなので不意の落下も防げそうです。このような場所がちゃんとあるので、赤ちゃんと一緒に長居するなんてこともできそうです。子連れにも優しい設計のカフェなのはとても嬉しいです。

ランチメニュー

今回はランチをしに行きました。まずはメニューを見てみましょう。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

レギュラーメニューとしては旨味凝縮!天然マグロの漬け丼ふわシャキ!和風煮込みハンバーグたっぷり野菜のスープカレーうどんナポリタンがあります。ナポリタンはコーヒーまたは紅茶付きで、その他のメニューの場合プラス200円でランチドリンクセットにできます。また毎月29日限定でお肉を使ったメニューも入るそうですよ。

今回は僕はナポリタン、妻はマグロの漬け丼を注文しました。

まずはナポリタンから。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

大きめの野菜がゴロゴロ入っています。サラダはついてこないけど、これなら野菜不足の心配はないかな。実際に食べてみるとどこか懐かしい味がしました。昔ながらのナポリタンといった感じです。見た目はおしゃれだけど、味は安心感がありましたね。

ドリンクはアイスコーヒーを注文しました。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

爽やかな飲み口で、やや濃い目の味付けのナポリタンにぴったりでした。ちなみに、コースターはカド珈琲のロゴ入りですよ。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

ナポリタンの料金は税抜き850円でした。

次は天然マグロの漬け丼です。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

丼、お味噌汁、卵焼きの3点セットですね。一口もらって食べてみましたが、これ、美味しいです。ちなみに、ご飯は大盛りが無料となりますよ。

漬け丼はランチドリンクセットにしました。850円にプラス200円ですね(税抜き)。ドリンクはカフェインレスコーヒーです。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

これなら妊娠中や授乳中の女性でも安心して飲めますね。

絶品チーズケーキが本当に美味!

ナポリタンとマグロの漬け丼でお腹いっぱいにはなっていたのですが、テーブルにあったこちらについ目がいってしまいました。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

絶品チーズケーキですと。これはもう注文しないわけにはいきませんよね。漬け丼はランチドリンクセットからランチケーキセットに変更です。ドリンクとケーキが付いてプラス500円です。ナポリタンにはケーキセットはないので、そのまま普通に注文ということになります。ケーキはCADOオリジナル絶品チーズケーキクラシックガトーショコラがあったので、ひとつずつ注文しました。単品だと400円です。

まずはガトーショコラから。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

イチゴ、キウイ、リンゴ、そして生クリームもたっぷりついてきます。「クラシック」と名前が付いていましたが、その名の通り安心して食べられる味と歯ごたえでしたね。

次は待望の絶品チーズケーキです。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

フルーツと生クリームという構成はガトーショコラと同じです。異なる点は3色のソースがついていることですね。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

フルーツの色と合わせてあるのかな。見た目がすごく爽やかです。さて、ひとくち食べてみますと、とたんに口の中でとろけます。いや、これは絶品ですね。あえて「絶品」と名付けているのは自信がある証拠でしょうが、その名に全く負ける味ではありません。むしろ納得のいくネーミングですよ。テイクアウト用に1200円(税別)のホールケーキもあるそうなので、今度お客さんが来る時に買いに来ようかなと思いました。

東京都荒川区町屋のカド珈琲

まとめ

今回オープンしたばかりの町屋にあるカド珈琲に行ってみました。ランチが美味しいのはもちろんのこと、チーズケーキが最高だったのが個人的には大収穫です。さらにおむつ交換台や小上がりもあるので赤ちゃんと一緒でも安心できるという点も高評価ポイントですね。これからちょくちょくお邪魔しようと思っています。町屋駅周辺に住んでいる方はぜひ一度行ってみるといいですよ。お勧めカフェです。

カド珈琲
東京都荒川区町屋1-22-6
03-3809-0438
平日 7:00-16:00
土日祝日 9:00-16:00
定休日 火曜日
カド珈琲

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録