MacBook退院しました

スポンサーリンク

先週の木曜日に銀座のアップルストアに入院させたMacBookが日曜日に退院してきました!

1週間かかると言われたのに中2日で我が家に配送されてきたのでびっくりです。

結局DVDドライブとHDDを交換したようです。

従ってHDDは初期化されていました。

調子が悪かったDVDドライブですが、水樹奈々さん、しょこたん、24 -TWENTY FOUR-などで動作確認をし、きちんと再生されるようになっていました。

これでいつでもどこでもDVDを見ることができるようになったのでうれしい限りです。

HDDはバックアップしたものを元に戻せばいいのですが、いい機会なので最初からソフトをインストールしていくことにしました。

今までは以前のPowerBook G4から環境を移行してきたこともあって、それが何らかの影響を与えていたとも考えられなくもありません。

どうせだからクリーンな状態のデータを入れていこうという方針です。

まあ光学ドライブの初期不良でしょうけど。

今は少しずつ使いやすい完璧な状態に戻しつつあるところです。

これで自分の部屋のパソコンは、デスクトップのメインマシンにWindows、ノートにMacBookというベストな状態に戻りました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録