たくさんのデル製品に囲まれて開催された「デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー」潜入レポート #デルアンバサダー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

早いもので、僕がデルアンバサダーになってから2年が経ちました。これまでに例えば次のような記事を公開しています。

デルのアンバサダーイベントで宇宙空間や自転車レースのVRを体験してきた!これほどVRコンテンツが進化していることにびっくりでした #デルアンバサダー
小さな体にCore i7 2.4GHz、16GBメモリを積んでパワフルな動作をするDell XPS 13がすごい!Illustratorもサクサク動きましたよ #デルアンバサダープログラム
Dell XPS 13でマウスの接続時にタッチパッドを無効にする方法 #デルアンバサダープログラム
デルのノートPCのXPS13をモニターした後、デルアンバサダープログラムの座談会に参加してデルの企業イメージが柔らかいものに変わったお話 #デルアンバサダー #デルアンバサダープログラム
更に小さくパワフルになったデルの新しいXPS13の発表会に潜入してみた #デルアンバサダープログラム
「デルアンバサダー1周年記念サンクスパーティー」レポート デルアンバサダーに登録するとこんなに楽しいイベントに参加できるチャンスがありますよ #デルアンバサダー #パソコン
デルの新しいXPS 13を1ヶ月モニターすることになったので、まずはインストールしたソフトを紹介 #デルアンバサダー #パソコン
デルのNew XPS 13を1ヶ月モニターしてみた結果・・・ #デルアンバサダー #パソコン
New XPS 15 2-in-1の発表もあったデルアンバサダー座談会レポート #デルアンバサダー
デルのNew XPS 13でキーボード上部のファンクションキーを従来どおりのショートカットキーとして使用する簡単な方法 #デルアンバサダー
デル NEW XPS 13のGoogle Chromeで動画再生できなくなった時に確認するべき設定箇所 #デルアンバサダー
デル XPS 13 2-in-1を使ってみた感想 ペンで絵を描くのがこんなにも楽しくなる! #デルアンバサダー #パソコン
デルのXPS 13 2-in-1をモニターした後にアンバサダー座談会にも参加してみた #デルアンバサダー #パソコン

デルアンバサダーの企画に参加しての記事もありますが、自主的に作成したものもあります。合計13本ですね。で、今回のこの記事が14本目ということになります。

さて、そんなデルのアンバサダーが2周年となったということで「デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー」が開催されました。僕も参加してきましたので簡単にレポートします。

Sponsored Link

会場内にはデル製品がずらり!

会場に入ってまず驚いたのがデルの製品がずらりと並んでいることです。GAMING ZONE、FLAGSHIP PRODUCT ZONE、DELL CINEMA ZONEの3つのエリアに分かれて展示されていました。まずはFLAGSHIP PRODUCT ZONEを見てみましょう。ここには新しくなったNew XPS 13が置かれていました。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

以前のモデルではカメラがディスプレイの下にありました。Skypeなどでテレビ電話をするとどうしても下からあおるようなアングルになってしまっていたのですよね。このモデルからはカメラがより小型化、高性能化してディスプレイの上に設けられました。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

これでより自然な表情を相手に届けることができるようになるでしょう。

NEW XPS 15 2-in-1もありました。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

15インチの大きな画面にペン入力で絵が描けたら楽しいだろうなといつも思っています。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

また、PCだけでなくモニターも展示されていました。こちらは49インチワイド曲面モニター U4919DWです。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

ぐにょんと曲がっているモニターはなかなか不思議な気分です。こちらはこれよりも小さめの34インチワイド曲面USB-Cモニター U3419Wです。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

さすがに49インチを見た後だと小さくは感じますが、実物はすごく大きいですよ。これがのるデスクが自宅にあるという方はそうはいないんじゃないかな。

次はGAMING ZONEを見てみましょう。34インチ曲面モニター AW3418DWが3台並べられていたのは圧巻でした。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

ゲームをする際の没入感が最高レベルに達するそうですよ。デモとしてレースのゲームが表示されており、その迫力は圧倒的でしたね。ちなみにこのゲームを動かしていたのがALIENWARE AREA-51です。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

ゲーミングPCはノートも展示されていました。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

最後はDELL CINEMA ZONEです。ここではデルのPCで映像や音の表現を体感できる展示がなされていました。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

スマホだけでなくPCでも快適にDAZNが視聴できるということや、3Dオーディオ体験などです。DAZNについては1ヶ月無料で試すことができるクーポンをいただいたので、また後日レポートします。

盛り沢山なパーティー企画

パーティー開始前にたっぷりとデルの製品をタッチアンドトライしまして、いよいよパーティーの始まりです。まずはいつものように横塚部長の挨拶から。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

アンバサダー登録者が8000人(!)を越えたそうです。おそらく僕は初期からのメンバーだと思いますが、その後2年かけてここまでの大所帯になっていたのですね。ちなみに、この日はその中から約200人が招待されていました。

また、デルの新製品である新しいNEW XPS 13についてのプレゼンもありました。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

小さくなったカメラモジュールにはびっくりさせられますよ。

お話だけでなく、デルのPCを使って音楽制作をしている橘哲夫さんのライブもありました。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

パーティーと言えば料理が楽しみなわけですが、今回は僕が取りに出遅れたということもありつつも、食べられたのは小さなスイーツ4つ。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

いつものデルのイベントだとお腹いっぱいになりすぎるほどの料理が出るのですが、今回はちょっと残念。

New XPS 13が賞品のクイズ大会

イベントの最後は豪華賞品が当たるクイズ大会です。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

優勝者には新しいNew XPS 13が貰えるということで燃えないわけはありません。前回のパーティの時はベスト4まで残ったので、今回こそはと意気込んだのですが、あえなく早々に脱落。残念な結果になりました。3周年のパーティーがあったら今度こそは優勝したいです。

まとめ

デルアンバサダーの2周年記念サンクスパーティーはあっという間の2時間でした。大好きなデル製品に囲まれてワイワイできるのはとても楽しいひと時でしたね。今後もデルアンバサダーとしてじゃんじゃん情報発信していこうというモチベーションが上がりました。デルの中の方々、今回も本当にありがとうございました。

デル アンバサダー2周年記念サンクスパーティー

というわけで、デル製品に興味があるあなた!一緒にデルアンバサダーとして活動してみませんか?デル製品を持っていなくても、モニター企画でしばらく試用できたりします。PCってお試し期間がないので、この企画はとてもいいと思いますよ。気になる方はぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。
Dell アンバサダー – Dell Japan

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録