Firefoxで右クリック→Google検索

スポンサーリンク

とくとみはインターネットをするためのウェブブラウザはFirefoxを使っています。

おそらくみなさんはIE、インターネットエクスプローラーを使っている人が多いと思います。

Firefoxだと自分好みの拡張機能を追加することができてオリジナルのブラウザを作ることができちゃうのです。

そんなFirefoxには実にシンプルでわかりやすい機能があり、それが検索したい言葉を選択してその上で右クリックするとGoogle検索ができてしまうというものです。

やり方は簡単。

ホームページを見ていて、知らない言葉が出てきたとします。

例えば昨日のとくとみぶろぐの記事の中でSecond Lifeという言葉が出てきました。

このSecond Lifeをマウスで選択して右クリックするとメニューの中に「Googleで検索”Second Life”(S)」という項目が出てきます。

dictionaryseach.JPG

これをクリックすると「Second Life」がGoogle検索できてしまうのですよ。

いちいちGoogleに行かなくてもいいし、Googleツールバーを利用しなくてもいいのです。

右クリックからすぐに検索できるので時間の節約にもなります。

こんな感じでいろんな機能を追加してFirefoxをパワーアップさせて、快適なインターネット生活をしています。

インターネットをするにはFirefoxがお勧めですよ。

次世代ブラウザ Firefox

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録