Macの画面をテレビに映す

スポンサーリンク

とくとみは心理学の講義をする時にMacBookを使います。

PowerPointで作ったスライドをプロジェクターからスクリーンに投影しているのです。

画像や映像を見せる時に楽だし、へたくそな字で板書しないで済むので非常に快適です。

でもそういう設備がある学校ばかりではないので、時にはMacに頼らず手書きで板書したり、配布物を作ったりしなくてはなりません。

しかし、先日新兵器を購入してきました。

それがこれ。

minidvi-tvout.JPG

これはMacの画面をTV画面に映すことができるデバイスです。

これがあれば大型スクリーンにMacの画面は映せなくても、テレビさえあればみんなに画像を見せたりすることができるのです。

こんな感じです。

mac-tv.JPG

画像を見るのが中心の講義の時にはやっぱりこういうのがないとね。

機会があったら、さっそくこれを利用しようと思っています。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録