ASUSTeK の Eee PC が欲しいかも

スポンサーリンク

あー、これ欲しい!

071219asus.jpg

ASUSTeKのEee PCです。

久々に物欲の虫がうずいておりますよ。

PC Watchによるとスペックは以下のようになるようです。

・7型液晶ディスプレイ
・CPU及びチップセットはIntelモバイル(詳細不明)
・512MBメモリ
・4~16GBのSSC
・OSはWindows XP
・IEEE 802.11b/g無線LAN
・バッテリ駆動時間は3.5時間
・重量 920g

メインで使うには非力だけれども外出時にちょっと使ったり、寝室でのネット専用マシンにしたりにはちょうどいいサイズとスペックではないかな。

価格は5万円前後になるということだけど、海外では199ドルで売られているんだよ。

なんで日本発売になると価格が倍近くになっちゃうのかな。

経済の理不尽さを実感しちゃいます。

発売時期は来年の2月ということだけど、当面はこういったサブノートが絶対的に必要というわけではないので買わないかもしれないけど、将来的に価格が下がってきたら買っちゃうかもしれないなあ。

参考サイト
製品情報(英語)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録