MacBook Air 発売

スポンサーリンク

エアーなのです。

時代はやっぱりエアーなのです。

というわけで、AppleよりMacBook Airが発売されました。

Apple Store(Japan)

これまでのMacBookより1kg近く軽くて、圧倒的に薄いというのが最大の売りですね。

ちなみに重量は1.36kg。

薄さ0.4cm-1.94cm!

これならモバイルでも苦にならない重さだよね。

MacBookの2.3kgというのは拷問のような重さだったからな・・・

MacBook Airは2モデルが発売されて、ひとつは従来と同じHDDタイプで、もうひとつが64GBのSSDを内臓というもの。

SSDが導入されてさらなるスピードアップも期待できるかも。

操作感はこの動画で少しわかるかも。

iPod Touchでも導入されているマルチタッチ式のタッチパッドは使いやすいのかどうかまだ疑問に思ってるけど、慣れれば操作が楽になるのかな。

このような動画はYouTubeなどでこれからたくさんアップされると思います。

写真はこちらのサイトが豊富でした。

MacBook Air Hands-on

軽さ、薄さからかなり欲しいと思ったけどちょっとお値段が高めなので、しばらく購入は保留です(最低229,800円!)。

でも店頭に並んだら、速攻いじりにいこうと思っています。

Apple Store(Japan)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録