2.5インチハードディスクケース購入

スポンサーリンク

これ買っちゃいました。

玄人志向 GW2.5AI-SU2 [2.5型SATA-HDDケース] クロムシルバー

玄人志向の2.5インチSATAハードディスクケース、「玄人志向 GW2.5AI-SU2 [2.5型SATA-HDDケース] クロムシルバー」です。

デスクトップパソコンで使用されているハードディスクは3.5インチで、ノートタイプの場合は2.5インチだと思ってください(まれに例外もあります)。

これまでうちには3.5インチのハードディスクがごろごろ転がっていて、必然的に3.5インチ用のケースも持っていたのですが、なぜか2.5インチ用は持っていなかったのです。

考えてみればノートパソコンのハードディスク交換などのカスタマイズをしようなんて気が起こらなかったもんなあ。

で、今回なぜこのケースを買ったのかと言うと、MacBookのHDDを換装してみようと思ったのですよ。

とくとみの持っているMacBookのHDDは80GB。

通常使う分には容量の問題は出てこないでしょう。

しかし、ここにWindowsのメインマシンにある音楽や写真を移行してみたくなったのです。

そうすると一気に容量オーバーになってしまう計算だったので、思い切って大容量のハードディスクを購入することにしたのです。

交換後の古いHDDが余ってしまうのは非常にもったいないので、このハードディスクケースを買ったというわけです。

ちなみに新しいHDDは200GBですが、まだ届いていません。

このハードディスクが届いたら交換レポートもします。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録