Firefoxのアドオン Gmail Notifier でログイン障害

スポンサーリンク

とくとみはFirefoxのアドオンでGmail Notifierを利用しています。

これはいわゆるメールチェッカーでFirefoxのブラウザ上でGmailの着信をお知らせしてくれる便利な機能です。

しかし、2月2日に新しいバージョンである0.6.3を導入したらGmail NotifierがGmailにログインできないという障害が発生してしまいました。

アドオンの自動更新を有効にしていた人は同じ障害があったこと思われます。

しかし、このアドオンの作者のウェブサイトを見てみたら、最新の0.6.3.1が配布されていました。

Gmail Notifier

ログインできなかった0.6.3についてはこのような記述がありました。

0.6.3 broke many non-US Gmail Accounts, which should now work

つまり、アメリカのGmailアカウントユーザー以外でうまく動作していなかったようです。

しかし、最新の0.6.3.1を導入したら、この障害が解消されていて、問題なくログインできるようになりました。

ログインの問題が起きている方は最新の0.6.3.1を導入してみてください。

Gmail Notifier

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録