MacBook Airが展示開始されているらしい

スポンサーリンク

2月1日からMacBook Airの実機がアップルストアの銀座と渋谷で展示が始まっているようですね。

Apple Store店頭で「MacBook Air」の展示を開始(ITmedia)

2月1日、Apple Store銀座および渋谷の店舗でMacBook Airの展示が開始された。国内の一般ユーザー向けにMacBook Airの実機が公開されるのは今回が初めてとなる。東京以外のApple Storeでは、物流の関係から展示開始が翌日以降になる見込みだ。気になるのは国内での出荷開始時期だが、アップルは「近日中」とコメントするにとどまっている(現状でオンラインのApple Storeにおける出荷予定日は2~3週間)。

実際に触ってみたら今のMacBookに比べて、その軽さに驚きそう。

軽いだけならLet’s NoteやASUSTeK EeePCの方が軽いし、とくとみが昔使っていたSHARPのMURAMASAなどの方が1kg切っているけれども、MacBook Airはそれ以上に魅力がありそう。

確かにUSBは1ポート、有線LANなし、光学ドライブなしというデメリットはあるんだけど、何せMacというだけでこれまでの軽量モバイルノートとは違う気がする。

もちろんただの錯覚かもしれないし、実際に触って使ってみたら幻滅する可能性もあるが、どれだけ割り切って使うかにポイントがあるんじゃないかな。

ネット専用マシン、または外部でのプレゼンテーションマシンとしては十分過ぎるほどの機能があると思うなあ。

暇ができたら銀座か渋谷に行って触ってみることにしたいと思います。

実際に触ったら、薄さと軽さを確認しているこの人たちと同じ行動をとりそう(笑)

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録