ダイエット本「シャングリラ・ダイエット」の出版記念セミナーに行ってきた

スポンサーリンク

昨日は百式の田口さんが監訳した本、「シャングリラ・ダイエット」の出版記念セミナーに行ってきました。

『シャングリラ・ ダイエット 』出版記念セミナーへのお誘い

シャングリラ・ダイエット出版記念セミナーをやってきた

場所は赤坂にある赤坂ガーデンシティの18階、ブロガーラウンジというところでした。

そもそも赤坂ガーデンシティ自体がやたら大きいビルで入るのにかなり躊躇しましたよ。

ブロガーラウンジもおしゃれな雰囲気のところでした。

カウンターにはお酒も置いてあるし。

そんな雰囲気の中、セミナースタートです。

今回出版される「シャングリラ・ダイエット」で書かれている内容の紹介や出版に至る裏話などを田口さんに話していただきました。

僕はぱっと見はダイエットなど必要ないじゃないかと思われる体型なのですが、実はここ2,3年で5kgくらい増量しているのです。

さらに肉がお腹に集中してつくという大変残念な状態なので、やっぱりダイエットは必要じゃないかと思っていました。

運動で体重を落とせればいいのですが、股関節の調子がおもわしくないので、以前のような激しい運動はできず、どうしようかと思っていた時に、タイミングよくこのセミナーが開催されるということを聞いたのです。

さてさて、シャングリラ・ダイエットとはどんなものかについてです。

従来のダイエットは過激な運動や食事制限があり長続きできないものだったりリバンウンドの可能性があるものが多かったと思います。

しかしシャングリラ・ダイエットはストレスフリーで体重が落ち、心の平静も保て、さらにリバンドの可能性もないという技法であり理論なのです。

セミナー終了後に本をいただいたので、これを読んでからまたこのブログで紹介します。

経験から生まれたダイエット法ではなく、理論から積み重ねているものなので、もしかしたら効果があるかもしれません。

本は6月6日発売です。

Amazonで予約受付中です。

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~
田口 元 田中 敦子
4894513056

モバイルの方はこちらから。
シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録