今年の1月に東京都庭園美術館で開催された「建築の記憶」に行ってきました。
・建築の記憶(とくとみぶろぐ)
・【ケータイ会議】F905iでパノラマ写真を撮影してみた(とくとみぶろぐ)
そこで展示だけでなく、庭園美術館自体の建築がアールデコ調でとても魅力的なものだったのです。
でも外観は写真撮影可能だったのですが、内部は展示があったこともあり撮影不可だったのがとても残念でした。
しかし、そんな庭園美術館の内部が撮影可能な日があるのです。
10月1日(水)から13日(月)まで開催される「アール・デコの館-庭園美術館建物公開-」で建物内部が公開されて、しかも撮影もできてしまうのです。
ただし、三脚、フラッシュは使用不可になっているということです。
これに行かないという手はありえませんね。
昭和8年(1933年)に完成された建物はそうたくさんないし、その内部を撮影できる機会というとさらに少なくなってしまいます。
会期は約2週間あるので、きっとどこかで都合をつけて撮影に行くと思います。
うん、楽しみだ。
場所、開館時間等の詳細はこちらからどうぞ。
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール