今日、表参道のマックに行こうとして地下鉄の出口階段をのぼってみると、いつも右側にマクドナルドの眩しい明かりが見えるのですが、そこには黒い壁に覆われた工事中らしき現場しか見えなかったのです。
さらにその壁には「トップシークレット」としか書かれておらず、一体何の工事が行われているのかすらわかりません。
よく見ると大きな赤い枠の隣に小さな赤い枠があり、そこには取っ手がついていてどうやら開けることができる小窓のようになっているのです。
こっそり開けてみると、
「OPENまで 0days 17:00:11」という表記が見えました。
しかしOPENって何がOPENするんだろう?
ここにあったはずのマックはどうなっちゃうんだろう?
家に帰ってきてからちょっと調べてみると、表参道のマックは10月23日に閉店してしまったとのことで、新しく何ができるのかは上の写真の通りトップシークレットなのだそうです。
いずれにせよ、OPENするのが11月1日11:00なので、その時になったら全貌がわかるはずです。
今度表参道に行ったら、何ができているのか確認してきます。
追記
そして実際にオープンしたのはQUARTE R POUNDER(クォーターパウンダー)!
実際に行ってみたレポートはこちらをどうぞ。
→表参道のマック跡に新感覚のハン バーガーショップ「QUARTE R POUNDER(クォーターパウンダー)」がオープン(とくとみぶろぐ)