当り玉付き60個入りの植田のあんこ玉を購入!

スポンサーリンク

またもやJRの駅の中にある下町駄菓子屋さんの出店で「元祖 植田のあんこ玉」を買ってきました!

前回は40個入りのを買ったけど、今回は60個入りのものを買ったので箱もかなり大きかったです。

40個入りのものと比べるとかなり縦長になっているのがわかりますよ。

懐かしの駄菓子、あんこ玉を購入(とくとみぶろぐ)

40個入りのものは当りのあんこ玉は入ってなかったけど、この60個入りのものはちゃんと当り玉が入っていました。

当りは「変り玉」って言うんだね。

箱を開けてみると、

このずらりと並んだあんこ玉の数々が目の前に広がるのは幸せな瞬間でしたが、当り用の大玉が入っていないのが残念。

でもしばらくはおやつの心配がなくなり、あんこ玉尽くしの楽しい日々が続くのでよしとしましょう。

しかし、やっぱりあの当り用大玉はもう一度食べてみたいな。

どこで売っているんだろう???

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録