【日記】青山、表参道でアートなどを堪能した一日

スポンサーリンク

久々に普通の日記。

昨日は南青山で一件打ち合わせをした後、表参道のMoMA Design Storeへ。
通常のショップ営業とは別に新作(?)や韓国のデザイナーによる作品などがあったのでそれを見学。
USB接続のフクロウがかなり面白かったな。
USBふくろう(グレー)
こんな感じのデザインで、機能は目をパチクリしたり首を振るだけ。
それだけの言わば癒しグッズなんだけど、なんとなく惹かれた一品でした。

その後は表参道の裏手にあるいかにも昭和の時代に建てられた巨大アパートの一室にあるギャラリー&カフェ内の絵画展へ。
このアパートがかなりいい感じのところで、かなりの昭和臭を出していました。
例えばこの郵便受け。

やや薄暗い照明の下、この木製の郵便受けが僕には光り輝いて見えました。

この後は外苑前のショップで行われたレセプションへ。
そのショップのオリジナルブランドによる版画、縫いぐるみなどが展示され、スポンサーとなっている会社(?)のビールも頂いてきました。

最近は谷中を中心とした下町にいることが多いんだけど、昨日は久々に青山、表参道界隈を堪能した一日でした。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録