【東京路地裏散歩】東京スカイツリーと井戸ポンプがある風景

スポンサーリンク

以前から東京スカイツリーと井戸ポンプを同時に写真撮影してみたいと思っていました。
しかし井戸はたいてい路地裏の住宅密集地にあるので、残念ながらスカイツリーが見えるようなひらけた場所にはありません。
従って墨田区京島三丁目をぷらぷらと歩いてみた時もそんなに期待はしていなかったのですが、、、

ありました!
昔ながらの路地裏の井戸ポンプではなく、さらに写真としても微妙ではありますが、スカイツリーが見えるポイントにイドポンプがあったのです!
この地域は狭い路地が多く、各家庭に防火用水が設置されているのが多く見られたので、この井戸ポンプも防災の意味合いが強いのでしょう。
ここ以外にもスカイツリーと井戸を同時に写しとることができる場所があるような気がします。
また京島界隈をぶらりとしてみることにします。

写真はNikon D90+Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX18105GEDVRで撮影しました。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録