マウスコンピューターのモバイルPC LuvBook LB-S210Sのブルーモデルを購入した

スポンサーリンク

パソコンを買い換えました。

今まで初代MacBookを使っていたのですが、ついにキーボードが使い物にならなくなってきたので引退させることにしたのです。
まあ5年以上使ってきたので、よくもった方ですよね。
最初に購入した時からHDD、バッテリー、メモリと総入れ替えして、さらにBootcampでWindows7を動かすのが日常というように、全くMacとして働いてもらうことがなかった最近なので、今回購入するのは純粋なwindowsマシンにすることにしました。
以前から目をつけていたマウスコンピューター製のものです。
購入したものはLuvBookのSシリーズ LB-S210Sです。

11.6型のモバイルPCながらもメモリが8GB、CPUがインテル® Core™ i5-2430M プロセッサー(2.40GHz / 2コア)というなかなかのスペックです。
まあ具体的にどれくらい性能がいいのかよくわかりませんが、とにかくこれまで使っていた初代MacBookよりもはるかに性能がよさそうです。

昨日の夜我が家に届いた箱はこんなシンプルなものでした。

さっそく開けてみると、

そう、今回購入したのはブルーの天板のモデルです。
で、さっそくセットアップ開始。

今後気が向いた時にこの新PCをどのようにカスタマイズしていくのかレポートしていきます。
この新PCの詳細スペック等についてはこちらからどうぞ。
マウスコンピューター [ LB-S210S ] 【 Windows 7 64bit/Core i5-2430M/8GBメモリ/500GB HDD/無線LAN/11.6型 】【win7pc1022】【keyword0323_notepc】【a_2sp1102】

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録