NTTドコモのdtabを購入するために加入したdビデオのコンテンツが充実していてびっくりした!

スポンサーリンク

NTTドコモの10.1インチタブレット端末のdtabを購入するためだけのためにdビデオ powered by BeeTVという月額525円のサービスに加入しました。
525円でサービス内のコンテンツが1ヶ月見放題になるというのでどんなコンテンツがあるのかざっと見てみました。
海外ドラマではどんなのがあるのかなと思って調べてみると、、、

24、LOST、プリズン・ブレイクといった昔見ていたけど最終シーズンを見逃していたものがずらりと揃っている!
レンタルビデオ屋さんに借りに行くのが面倒でついつい見るのを諦めていたのだけれど、dビデオで気軽に見られるのならば今後じっくり見ていこうかななんて思いました。

アニメでは北斗の拳!

あしたのジョー!

こちらも見たいと思わせるタイトルが並んでいました。
試しにどれを見ようかとさらに探してみると、「秒速5センチメートル」発見!

僕の大好きな新海誠監督の作品です。
DVD持っているんですけどね。
「視聴する」をタップすると次の画面が出てきます。

ストリーミングとダウンロードが選択できるようです。
ダウンロードした場合は48時間視聴が可能だそうです。
今回は「すごききれい」という画質でダウンロードして視聴してみましたが、確かに「すごくきれい」な映像で楽しむことができました。
今までdビデオというサービスを侮っていたかも。
これから10.1インチのdtabが我が家に来たらさらにdビデオでの映像コンテンツの視聴の頻度が高まりそうです。

dビデオにどんなコンテンツがあるのかはこちらを参照してみてください。
タイトル一覧(dビデオ)

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録