実質無料のNTTドコモの無線LANルーターレンタルサービス Home Wi-Fiに申し込んでみた

スポンサーリンク

NTT docomoのHome Wi-Fiに申し込んでみました。

NTT docomo home wi-fi

Home Wi-Fiとは簡単に行ってしまえば自宅で使用するための無線LANルーターのレンタルです。
基本的にレンタル料は月額315円だけれども、ドコモの「パケ・ホーダイ フラット、Xiパケ・ホーダイ フラット、Xiパケ・ホーダイ ライト、Xiデータプラン フラット にねん、Xiデータプラン フラット、Xiデータプラン ライト にねん、Xiデータプラン ライト、定額データプラン フラット、定額データプラン フラット バリュー、らくらくパケ・ホーダイ」というパケット定額サービスなどを契約していれば月額使用料が0円になります。
僕はXiパケ・ホーダイ ライトで契約しているので無料でレンタルできるということになります。

本体のカラーは赤、青、白、黒の4色が用意されていて、僕は白を選びました。
汚れるが目立つかもしれないけど、我が家の家電は白が多いのでそこに合わせてみました。

このHome Wi-Fiは2年間継続利用すればルーターをプレゼントしてくれるそうです。

このHome Wi-Fiについての詳細はこちらからどうぞ。
Home Wi-Fi(NTTドコモ)

自宅でスマートフォンを利用する時にWi-Fi接続にすれば使用パケットの節約にもなるし通信速度もアップするしでプラスの面が大きいと思います。
これから自宅無線LAN化しようと考えているて、ドコモユーザーの方はこのHome Wi-Fiの導入を選択肢のひとつとして考えてもいいと思いますよ。

自宅にHome Wi-Fiが届いたらセッティングなどのレポートをいたします。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録