10.1インチタブレットのdtabで手書きメモをとるために3本セットのタッチペンを購入してみた

スポンサーリンク

最近NTTドコモの10.1インチタブレットをいつもカバンに入れて持ち歩いている@tokutomiです、こんばんは。

10.1インチという大きな画面なのでメモ帳代わりに使おうと考えて手書きメモアプリを導入しました。
simpleaf (手書きメモ)
このアプリ上で指を使ってメモをとるのもいいのですが、せっかくなのでタッチペンも使ってみたいと思ってこちらを注文してみました。
3本セット スマートフォン/iPhone/iPad/Galaxy Tabなど各種対応 タッチペン(ブラック、シルバー、ローズ)

3本セットで缶コーヒー約3本分というお値段だったので迷わずポチってしまいました。
高級感あふれるというものではないですが、その日の気分によって持ち歩く色を選ぶことができるという点はとても嬉しいところです。

画面と接するペンの先端部分はゴミで、かなり太めとなっておりますので細かい字を書くことはできなさそうです。

試しに書いてみました。

これできちんとした文章を書くということはないだろうし、本当に大雑把なメモ書き程度であれば十分働いてくれると感じました。
メモアプリで字を書くだけでなく通常のタッチ操作もこれでできますよ。

僕に絵心があればdtab上でこのタッチペンで絵を描いて公開するなんてこともあるのでしょが、小学生レベルの絵しか描けないのでそれはなしということで(笑)

大きなタブレッドだけでなくiPhoneやスマートフォンでも使用できるようなのでタッチペンを考えている方はぜひチェックしてみてください。

3本セット スマートフォン/iPhone/iPad/Galaxy Tabなど各種対応 タッチペン(ブラック、シルバー、ローズ)
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録