日本橋三越本店で開催せれている岩合光昭写真展「ねこ歩き」を見て、ネコ写真に囲まれて最高に幸せな気分になった!

スポンサーリンク

ネコの写真家として有名な岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を見に行って来ました。
ねこ歩き 岩合光昭写真展 | 日本橋三越本店
開催場所は東京の日本橋三越本店です。

僕が訪れたのは日曜日の午後ということもあって、会場は人、人、人。
NHK BSプレミアムで「岩合光昭の世界ネコ歩き」という人気番組が放映されているだけあって、とにかくたくさんの人で会場が埋め尽くされていました。

ようやく写真展会場に入ると壁一面にネコ写真がずらり!
圧巻でした。
世界各地のネコから日本国内のネコまでたくさんのネコたちのかわいらしい姿や、ワイルドな姿まで余すところなく展示されています。
その数222点!
どれも部屋に飾りたくなるような作品ばかりで見ていてニヤニヤしてきてしまいました(笑)

残念だったのはあまりにたくさんのお客さんがいたのでゆっくり1枚1枚しっかりと写真を見ることができなかったことですかね。
人気の写真家さんなのでこれはいたしかたないことかもしれませんが、もっと広い会場だったら幾分混雑を避けられたのではないかななんて思っています。

今回の写真展の入場チケットの半券がこちらです。

ネコ型になっているのがなんともかわいいです(笑)
しおりにも使えそうですよ。

物販ではこの写真展で展示されている写真が多数収録されている写真集を購入しました。

既に一般発売もされているので写真集を見てから実際に写真展でプリントを見るというのもいいと思いますよ。

もうひとつ購入したのがこちらのクリアファイル。

岩合家のネコだそうですよ。

この岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」は日本橋三越本店では6月10日(月)までです。
今後は松山、札幌、福岡、大阪などを全国巡回するそうです。
詳細はオフィシャルサイトを参照してください。
写真展『ねこ歩き』オフィシャルサイト
ギャラリートークやサイン会の案内も掲載されていますよ。

最後にもうひとつ。
この写真集も僕のお気に入りです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録