iPhone5sとolloclip 4-IN-1 PHOTO LENSの魚眼レンズとワイドレンズを使って今年最後の谷中フォトウォーク

スポンサーリンク

今年もたくさん谷中近辺をフォトウォークしたとくとみ(@tokutomi)です。
今日の午後、今年最後の一人や中フォトウォークに行ってきました。
いつものように相棒はNikon D7000に単焦点レンズをつけてのものでしたが、その写真は後日紹介していくとして、今回はiPhone5sで撮影した写真を掲載していこうと思います。
まずスタート地点は西日暮里の諏方神社です。

iPhone5sで撮影 2013年12月30日

この神社にも何度も足を運びました。

iPhone5sで撮影 2013年12月30日

諏方神社を後にして、今度は日暮里と谷中を結ぶ夕やけだんだんへ。
ここはネコでも有名なスポットですね。
今日は日向でお昼寝中のネコが一匹いました。

iPhone5sで撮影 olloclip ネコ 2013年12月30日

最近お気に入りのolloclip 4-IN-1 PHOTO LENSという外付けレンズの魚眼レンズで撮影したものです。
青い空に階段を行き来する人々、そして気持ち良さ気に眠るネコという自分にとっては理想的な写真になりました。

次は三叉路にあるヒマラヤスギ。

iPhone5sで撮影 olloclip 2013年12月30日

大きい物を魚眼で撮ると迫力ありますね。
さらに井戸ポンプ。

iPhone5sで撮影 olloclip 2013年12月30日

井戸のための屋根があるということも魚眼だとはっきりわかります。
そして大林寺境内。

iPhone5sで撮影 olloclip 2013年12月30日

やっぱり魚眼レンズでの撮影は面白いです。
谷中から上野公園へと抜けて日没ちょっと前の空をパチリ。

iPhone5sで撮影 2013年12月30日

これはolloclipのワイドレンズでの撮影です。
iPhone単体よりも広い画角なので空の撮影にはこのolloclipはいいかもしれません。

最後はこのフォトウォークの終着点の上野駅です。
駅構内にある「のもの」でリンゴソフトクリームで甘いものの補給をしました。

iPhone5sで撮影 2013年12月30日

こんな感じで今年最後の谷中フォトウォークをiPhone5sで撮影した写真でお伝えしました。

今回撮影にしようした魚眼レンズとワイドレンズはiPhoneでの撮影にちょっとしたプラスをしたいという方におすすめですよ。
特に魚眼レンズでの撮影は楽しすぎます。

olloclip i4-in-1for iPhone5/5S Silver OCEU-IPH5-FW2M-SW
by カエレバ

 

来年もまた谷中近辺にはちょくちょく顔を出していきます。
写真もたくさん撮影しますよ。
みなさん、お楽しみに。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録