大雪の東京を脱出してさらに大雪の岐阜県内にある温泉地に来ています

スポンサーリンク

今日は東京は大雪だそうですね。
「だそうですね」なんて他人事みたいに言っているのは、実は今日は僕は東京にいないのですよ。
早朝の雪が降り始めたかなという時に東海道新幹線に乗って東京を脱出。
名古屋から特急ワイドビューひだで下呂温泉駅で下車。

列車から降りるとそこは吹雪でした。
東京で年に1回あるかないかの雪景色も見たかったけど、今回は岐阜県の雪景色を見ることで我慢したいと思います。

下呂温泉からは車で移動しました。
としちゃんという食堂というか喫茶店というか何と表現したらわからないお店で、豚肉と鶏肉、キャベツ、タマネギ、そしてうどんを炒めたものを昼食にしました。

味付けは自家製のちょっと辛めの味噌です。
やや濃い味なのでご飯が進む進む。
思いがけずにたくさん食べ過ぎてしまったくらいです。

食後は温泉に入って、その後は恒例のコーヒー牛乳。

また別の温泉に入って、今度はのむヨーグルト。

いずれも飛騨高山で作られたものですよ。

で、今晩の宿で豪勢な夕食となったわけです。

実は今いる温泉街は先程テレビ東京系列で放映されていた番組に出てきていたところなので、自分がいるところが今まさテレビに出ているという不思議な感覚を味わいました。

というわけで、今日明日は岐阜県で雪景色を楽しもうと思います。
東京の雪景色はTwitterやFacebookにアップされる写真で満足することにします。

この旅の様子はまた後日詳細にレポートするのでしばらくお待ちくださいませ。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録