MADOSMAは花などの近くのものを撮影するのが得意かも MADOSMAで撮影した写真をいくつか紹介 #madosma

スポンサーリンク

マウスコンピューターから発売されたウィンドウズフォンのMADOSMAを使い始めました。
初めてのウィンドウズフォンなので毎日いろいろ格闘しながら使っています。
今回はMADOSMAで撮影した写真を紹介します。
いい条件下だと驚くほどの写真が撮れましたので、いくつか作例をご覧ください。
例えばこれ。

MADOSMAで撮影 2015年6月20日

これが撮れた時は本当のびっくりでした。
何の工夫もなくシャッターを切っただけでこれですからね。

このアジサイも好きです。

MADOSMAで撮影 2015年6月19日

夕焼け空はちょっと赤が強いかなという感じもしました。

MADOSMAで撮影 夕焼け空 2015年6月27日

Sponsored Link

明るい部分と暗い部分があるときはどうなるかなと思って撮ってみたのがこれ。

MADOSMAで撮影 2015年6月20日

補正なしでこれです。
もうちょっと暗い部分は暗くなってもいいかな。

その他も見てみましょう。

MADOSMAで撮影 2015年7月1日

MADOSMAで撮影

MADOSMAで撮影

こうやって撮っていて気がついたのは、MADOSMAは近くのものを撮るのがかなり得意なのではないかなということです。
花にグイッと寄って撮ると解像感ばっちりのものが撮れているのではないかな。
でも、離れたものを撮るのが苦手そうです。
後は人工的な光の下ではホワイトバランスがかなり怪しくなります。
これからファームウェアアップデートでそこらへんもクリアなものになるのかな。
期待をしたいと思います。

MouseComputer MADOSMA Q501-WH ホワイト WindowsPhone SIMフリー
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録