実売3万円を切る11.6インチの2in1PC、coviaのBREEZ Book W11を予約注文してみた #W11 #covia #コヴィア

スポンサーリンク

外出先でのブログ執筆などのために薄くて軽いノートパソコンが欲しいと思い始めました。
しかもできるだけ安価で。
色々調べてみるとなかなかクラムシェル型のノートPCだと予算内で収まり、そこそこの性能があるものはなく、目標を2in1タイプに切り替えました。
すると、8月5日に発売開始されるcoviaBREEZ Book W11という11.6インチの2in1PCがよさ気ではないかと目に止まりました。
BREEZ Book W11 | covia

簡単にスペックを見てみましょう。

画面サイズ:11.6インチ
解像度:1920*1080ドット
CPU:Intel Atom X5-Z8300 1.44GHz
メモリ:2GB
ストレージ:32GB eMMC
OS:Windows 10 Home 64bit
重量:710g(キーボード装着時は1340g)

メモリ2GBで32GBのeMMCというのが貧弱感がありますが、文章書き用ならばきっと問題ないでしょう。
microSDカードも入れられるので、ある程度はストレージは増強させることもできます。
画面サイズが11.6インチあるので、画面が小さくて困ってしまうというようなこともなさそうです(現在8インチのWindowsタブレットを持っていますが、画面サイズが小さくて書物をするにはちょっと手狭に感じています)。
着脱式の日本語キーボードが付属しているので、ブルートゥースやUSB接続でキーボードを用意する必要もありません。
写真の処理などはメインマシンのデスクトップ機でやりますので、そんなに負荷がかかる作業はこれでやらないつもりです。
嬉しいことに、お値段が3万円を切るというのも大きなポイントですよ。

というわけで、COVIABREEZ Book W11をポチッと予約注文してしまいました。
店頭販売は当面ないようなので、実機に触ることなく勝負に出てしまったわけです。
はたして吉と出るのか凶と出るのか。
人柱となって色々な場面で使用してみようと思います。
ちょこちょことこのブログで使用感のレポートをしていきますのでお楽しみに。

COVIA 2in1 11.6インチ タブレットノートパソコン 大画面フルHD(1920×1080) BREEZ Book W11 / インテルAtom X5-Z8300 / RAM:2GB / HDD:32GB
by カエレバ

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録