速報!長野県岡谷市の諏訪湖で開催された第66回とうろう流し花火まつりの様子を写真14枚と動画1本でレポートします! #地域ブログ

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

平成28年(2016年)8月16日。
長野県岡谷市で花火大会が開催されました。
第66回とうろう流し花火まつりです。
今年も諏訪湖畔で撮影をしてきました。

8月15日には同じ諏訪湖の上諏訪で大きな花火大会が開催されましたが、岡谷の方はかなり規模小さく、観客も少ないです。
その分花火を近くからゆったり見られるのが特徴です。

それでは花火のスタートです。

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

最初は静かに始まります。
でも花火の打ち上げ場所はすぐ近くにあるので、音の迫力はかなりのものがあります。

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

Sponsored Link

こういうチョロチョロっとした雰囲気の花火も好きですね。

岡谷の花火はほぼ全てがスターマインなので、空高く打ち上がります。

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

中には変わり種もあって、今年は御柱祭があったということから、お祭りの建御柱をテーマにしたものがありました。

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

少しずつ御柱が立ち上がってくる様子が描かれたものでした。

続けて花火を見ていきましょう。

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

花火の向こうに月があるのもよかったです。

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

そしてクライマックス。

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

平成28年(2016年)の岡谷の花火大会

最後に動画も御覧ください。

この岡谷の花火大会は約20分で終了となりました。
それでも夏の空気をたっぷりと感じさせてくれるアットホームな花火大会でした。
夏はやっぱり花火ですね。

夏の長野旅行2016
平成28年(2016年)8月15日~17日
速報!平成28年(2016年)の諏訪湖祭湖上花火大会の様子を写真20枚でレポートします!
速報!長野県岡谷市の諏訪湖で開催された第66回とうろう流し花火まつりの様子を写真14枚と動画1本でレポートします! #地域ブログ←今ここ
長野県塩尻市にあるおやき工房旬菜花のおやきが美味い! #地域ブログ
長野県内でしか食べられないテンホウに行ってみた!肉揚げラーメンと餃子が美味しかったですよ #地域ブログ
塩尻駅構内にある駅そばの桔梗は入場券を買ってでもぜひ食べてみたい!その秘密はこの狭い入り口にあり! #地域ブログ
長野県の開田高原にある開田高原アイスクリーム工房のとうもろこしソフトクリームが美味しい! #地域ブログ
長野県木曽福島のせせらぎの四季の温泉は茶褐色のお湯が気持ちがいい! #地域ブログ
長野県民なら誰もが知っているというかんてんぱぱのゼリーをかんてんぱぱガーデンで無料で試食してみた! #地域ブログ
コメダ珈琲の塩尻広丘店でモーニング おぐらあんをトーストにつけて食べるのが一番のオススメ #地域ブログ
長野県の善光寺街道郷原宿に残る井戸ポンプ 町の歴史が刻まれた風格あるポンプです #地域ブログ
長野県塩尻市内にある標高1665mの高ボッチ山には諏訪湖や富士山を望む絶景がある! #地域ブログ
北アルプスと松本平を一望する長野県松本市にある薬師平茜宿の絶景露天風呂が最高! #地域ブログ
諏訪湖畔にある「くらすわ」にてモヒートとメンチカツで素敵な午後のひとときを #地域ブログ

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録