セブンイレブンの「抹茶練乳氷」が甘さと渋さが同居した大人でも楽しく食べられるかき氷だった! #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

最近は甘いものやアイスを食べたくなった時にはついセブンイレブンに寄ってしまいます。
先日はアイスコーナーで抹茶練乳氷を見つけたのでさっそく購入してみました。

セブンイレブンの抹茶練乳氷

パッケージの側面にも「京都宇治抹茶使用」としっかり書かれてます。
抹茶は好きなので期待感が高まります。

蓋を開けてみると、きれいな緑のかき氷がそこにありました。

セブンイレブンの抹茶練乳氷

Sponsored Link

ところどころ白っぽくなっているところもありますね。
ここに練乳がきっと入っているのでしょう。
それでは実際にいただきましょう。

セブンイレブンの抹茶練乳氷

かき氷のシャキシャキ感の中に抹茶の渋い味がしっかりと入っていますね。
しかもスプーンですくう場所によっては練乳が入っているところもあって、渋さの中に甘さが同時に来ることもあります。
この合わせ技がまた美味しいのですよ。

セブンイレブンの抹茶練乳氷

渋いもの、または甘いものばっかりだと味の変化がなくて飽きちゃうかもしれませんが、この2つの相反する味が同時にあることで口の中でコロコロと変化します。
これが心地よくて一気に食べ切ってしまいましたね。
かき氷感もしっかりあるので、夏のおやつにはぴったりですよ。

価格は税込みで138円です。
全国で販売されているので、ぜひお近くのセブンイレブンで探してみてください。

参考リンク
セブン‐イレブン~近くて便利~
セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録