セブンイレブンのおしるこ氷が僕にとってのこの夏一番のヒット商品になる予感 #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

甘いもの、好きです。
特にあんこが好きなので和菓子をよく食べているのですよ。
でも夏は冷たいものも食べたくなりますよね。
というわけで、僕がこの夏一番推しているのはセブンイレブンのおしるこ氷です!

おしるこ氷

セブンプレミアム おしるこ氷

セブンイレブンではオリジナルのスイーツをたくさん発売しています。
夏場はやっぱりアイスやかき氷ということで、先日今回紹介するおしるこ氷が発売開始されました。

おしるこ氷

Sponsored Link

実はこのおしるこ氷の発売前に試食会に参加して、そこで美味しいということを実感していました。
2017年にセブンイレブンで発売される5種類のスイーツかき氷を食べ比べしてみた!個人的にお勧めなのは「おしるこ氷」です! #セブンスイーツアンバサダー | とくとみぶろぐ

この時はまだパッケージデザインが決まっていない状態でしたが、セブンイレブンのアイスコーナーに行った時に実物を発見して、思わず嬉しくなって購入しました。

おもち5個とこしあんたっぷり!

蓋を開けてみると、小さなおもちが5つとたっぷりのこしあんが見えます。

おしるこ氷

この時点ではかき氷は全く見えません。
これだと本当にかき氷なのかわかりませんね。

ミルク入りのかき氷とあんこのコラボ

それではいただきましょう。

おしるこ氷

あんことおもちだけを食べるよりも、ガッとスプーンを突っ込んで下に隠れているかき氷も一緒にすくい上げてください。
で、そのまま口の中に入れます。
本当にこれは美味しいです。
冷凍庫に入れられているのでおもちはカチコチなのかと思いきや、もっちもちの柔らかさなのですよ。
そしてあんことかき氷の絶妙なコラボレーション!
かき氷はミルク入りでもあるのでとにかく甘々なのですが、あんことミルクの甘さの質が全く異なり。
でも喧嘩せずに調和するのです。

おしるこ氷

まとめ

至福のひとときでした。
これが税込み168円なのですから、この夏はちょくちょく買って食べてしまうと思います。
甘いもの好きな方、あんこ好きな方にはお勧めですよ。
ぜひぜひセブンイレブン店頭で探してみてください。
だたし、販売地域が関東と愛知県(一部除く)のみというのが残念。
全国展開しないかなあ。

参考リンク
セブン‐イレブン~近くて便利~
セブン‐イレブンのすてきなスイーツの時間
セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録