これはタヌキケーキ?いえ、セブンイレブンのハロウィンスイーツフェアで発売されている黒猫チョコケーキです! #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

2017年10月27日(金)から10月31日(火)までセブンイレブンにてハロウィンスイーツフェアが開催されます。ハロウィンらしいかわいいスイーツが8種類ラインナップされています。黒猫チョコケーキ、チョコクリームとえびすかぼちゃケーキ、もちもち生チョコクリームロール、もっちりティラムスどら、ざくざく食感クッキー&クリームシュー、かぼちゃのモンブラン、かぼちゃとお芋の和ぱふぇ、ひとくちパンプキンチーズ&ショコラです。僕はこの中で一番かわいいと思った黒猫チョコケーキを購入してみました。

セブンイレブンの黒猫チョコケーキ

え?タヌキ?って思いましたが、黒猫です!

黒猫チョコケーキのパッケージ

このハロウィンスイーツフェアの期間中はセブンイレブンのスイーツコーナーがハロウィン色に染まっています。その中で気になったのが、この白目がギョロッとしている黒猫チョコケーキでした。

セブンイレブンの黒猫チョコケーキ

Sponsored Link

上から見ると何か新種の生物がいるかのようですね。このパッケージのところにケーキがどんな構成となっているのかの説明シールも貼ってあります。

セブンイレブンの黒猫チョコケーキ

バニラクリームの周囲には色々なチョコがあるのがわかりますね。

これが黒猫チョコケーキ!

パッケージの蓋を開けて黒猫を出してみます。

セブンイレブンの黒猫チョコケーキ

タヌキっぽいけどネコです。いや、もしかしたらタヌキなのかもしれないけど、商品名に「黒猫」がついているのでネコだと信じましょう(笑)

実際に食べてみるとしっかりとしたチョコケーキです。

セブンイレブンの黒猫チョコケーキ

外側の色々なチョコのパリサク感と中の柔らかなバニラクリームの組み合わせはばっちりですよ。

まとめ

10月27日(金)から31日(火)までの期間限定のハロウィンスイーツフェアではハロウィンらしいスイーツが満載の楽しいイベントです。僕がネコ好きということもありますが、個人的には今回購入した黒猫チョコケーキが一番かわいいと思いましたね。ただ、タヌキケーキではないのでくれぐれもご注意ください。

セブンイレブンのハロウィンスイーツフェアについての詳細はこちらからどうぞ。
ハロウィンスイーツフェア

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録