長野県茅野市にある白樺湖には車でメルヘン街道を走っていきました。その途中でおしゃれなジェラート屋さんを見つけたのでレポートいたします。それがジェラテリア ピッコ 蓼科本店です。
ジェラテリア ピッコ 蓼科本店の場所
ジェラテリア ピッコ 蓼科本店はメルヘン街道沿いにあります。中央本線の茅野駅から来るまで15分かからないくらいの距離ですね。お店から白樺湖までは約20分です。地図で確認してみましょう。
Sponsored Link
周囲に大きな目印はありませんが、車で走っていると突如としておしゃれな建物が目に入ってきて、駐車場にたくさん車が駐車されていることに気がつくことでしょう。
インディアンカレーのお店も同じ建物の中にあります。
店内には椅子とテーブルもあるので座ってゆっくり食べることが可能ですよ。
ジェラートの買い方
それではジェラートを買ってみましょう。まずはこちらを御覧ください。
注文の流れには次の3つのポイントがあります。
1.コーンかカップを選択
2.量を選択
シングル 350円
ダブル 400円
トリプル 450円
クアドラプル 600円
クインティプル 700円
3.ジェラートの種類を選択
アイスの種類は季節などによって異なることもあると思います。おすすめ品などは要チェックですね。
今回はコーンでトリプルにしてみました。種類はチョコレート、とうもろこし、ブルーベリーヨーグルトです。
トリプルジェラートの破壊力
こちらがチョコレート、とうもろこし、ブルーベリーヨーグルトのトリプルジェラートです。見てください、この破壊力。
3種類のアイスが壁のように屹立しています。まるで信州の山々のようです。ところで、商品を受け取ってすぐに外に出て、お店の前で撮影しようとしましたが、速攻溶ける溶ける。この日は暑くて陽射しも厳しい一日でした。店内だとゆっくり撮影していても溶けることはなかったそうですよ。暑い日は店内で撮影して食べることをお勧めします。
ちなみに、お店の裏側だと緑いっぱいの背景で撮影ができちゃいますよ。
メルヘン街道沿いよりもこちらの方がインスタ映えするでしょうね。僕はアイスを食べ終わってからこの場所に気がつきました。
さてさて、感じのお味ですが、個人的にはド定番ではありますがチョコレートが一番でした。とうもろこしとブルーベリーヨーグルトも長野県らしさがあって夏を感じさせるものでした。3つの味を一度に楽しめて450円というお値段はなかなかコスパがいいですね。
まとめ
ジェラテリア ピッコ 蓼科本店では最高のロケーションで爽やかなジェラートを味わうことができます。白樺湖に行く途中で休憩がたら立ち寄るのがいいかも。ダブル以上だと組み合わせを考える楽しみも増えますしね。ぜひ自分好みの組み合わせを探してみてくださいね。
ジェラテリア ピッコ 蓼科本店
長野県茅野市湖東7891-4
0266-77-3233
10:00-18:00(8月は19:00まで)
定休日 水(8月は無休、冬期及び不定休もあり)
・本格ジェラートとスイーツのお店 | ジェラテリア ピッコ [Gelateria Picco]
似たテーマの記事はこちら
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。トップページ | 旅の全記録 | フォトウォーク | 登山の全記録
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
→お問い合わせメールフォーム
詳細なプロフィールはこちらから。
→プロフィール