アルクマのお茶で信州の香りを楽しんでみた!

スポンサーリンク

ゆるキャラ、好きです(笑)その中でも長野県のPRキャラクターであるアルクマは大のお気に入りですね。先日そんなアルクマのお茶をいただいたので飲んでみました。こんなかわいいパッケージなのですよ。

アルクマのお茶アルクマが北陸新幹線のE7系に乗っていますね。サイドもちゃんとE7です。

アルクマのお茶

Sponsored Link

背面は車内の様子が見られるようになっているという凝った演出です。

アルクマのお茶それでは飲んでみましょうかね。飲み方の説明もちゃんとついていますね。

アルクマのお茶信州の特産品であるりんごとはちみつをイメージしたお茶なのだそうですよ。お茶の種類はほうじ茶です。ティーバッグをひとつ出しましょう。

アルクマのお茶これをカップにセットするだけですね。

アルクマのお茶あとはお湯を注いで飲むだけです。

アルクマのお茶信州の香りがしました(笑)好きなキャラクターのお茶を飲むことができるのは幸せなことですね。このようなちょっとした楽しさがお茶タイムに入るのもいいですね。

長野県PRキャラクター アルクマ 約69mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
by カエレバ
スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録