セブンイレブン限定の「井村屋 抹茶ティラミスわらびもち」が美味しい! #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

セブンイレブンで販売されているアイスやスイーツが大好きなとくとみ(@tokutomi)です。先日セブンイレブン限定で発売されている井村屋の抹茶ティラミスわらびもちを食べてみたので紹介します。

まずはパッケージから見てみましょう。

抹茶ティラミスわらびもち

緑がメインの袋です。キャッチコピーが「ぷるんと弾力のあるわらびもち ティラミス×わらびもちの新感覚アイス」とあって、どんなものなのか否が応でも期待感が高まります。

Sponsored Link

この袋を開けてみると、中からは通常の丸いアイスの入れ物が出てきますよ。

抹茶ティラミスわらびもち

蓋を開けてみると中からは美しいアイスの姿が見えてきました。

抹茶ティラミスわらびもち

見た目も鮮やかだし、香りもなかなかいいですよ。それではいただきます。

抹茶ティラミスわらびもち

抹茶風味がこれでもかと詰め込まれたアイスは本当に美味しいです。抹茶パウダー、抹茶生チョコレート、抹茶ソース、抹茶マスカルポーネアイスというように完全に抹茶づくしです。さらに、わらびもちは完全に凍ってカチコチになっているのではなくて、普段食べているわらびもちそのもので、ふんわりと柔らかいのですよ。抹茶とわらびもちの相性がいいのはもちろんですが、わらびもちとアイスの相性も抜群でした。アイスの断面はちょっとわかりにくいかもしれませんがこんな感じです。

抹茶ティラミスわらびもち

抹茶の色々な風味が楽しめます。

ちなみに、今回紹介した商品から抹茶を取り除いたティラミスわらびもちも発売中です。こちらはまだ食べてはいませんが、抹茶と同様にきっと美味しいことでしょう。セブンイレブン店頭で見かけたらぜひチェックしてみてください。お値段は両方共税込み224円です。

セブンスイーツアンバサダー

セブンイレブンのスイーツが好きだという方はセブンスイーツアンバサダーに登録するととってもいいことがありますよ。お得なクーポンがもらえたり、限定イベントに参加することもできます。抹茶ティラミスわらびもちについても割引クーポンをもらえました(ただ、期限が1月29日までで、僕が買ったのは1月30日だったのでクーポンは使えず・・・)。興味がある方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録