セブンイレブンと桔梗屋がコラボした「セブンプレミアム ワッフルコーン 桔梗信玄餅味」がアイスなのに完璧な信玄餅感があるのがいい! #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

山梨県に行った時のお土産として最初に思い浮かぶのは信玄餅です。買ったことがある人、食べたことがある人はきっと多いと思います。そんな信玄餅を出している桔梗屋とセブンイレブンとがコラボして生まれたのが「セブンプレミアム ワッフルコーン 桔梗信玄餅味」です。

セブンイレブン 桔梗信玄餅アイス

パッケージにもちゃんと桔梗屋監修と書かれていますね。

セブンイレブン 桔梗信玄餅アイス

Sponsored Link

蓋を開けた瞬間からきなこのいい香りがしてきます。

セブンイレブン 桔梗信玄餅アイス

信玄餅はたっぷりときなこがかかっているので、きっちりその点も再現されています。黒蜜もご覧の通り、これでもかと中に入っていますね。信玄餅は何と言ってもメインはお餅です。アイスがきなこと黒蜜味だけだったら信玄餅を名乗ることはできません。アイスで餅感をどうやって出すのだろうかと思いつつ食べてみるとすぐにその秘密が明らかになります。

セブンイレブン 桔梗信玄餅アイス

アイスの中に餅そのものが入っているのです!しかもたくさん。一口食べたら餅がかすらないことはありません。まさに信玄餅がアイス化されているので感動しちゃいましたよ。実はこの信玄餅アイスは発売前に試食させていただいていました。
セブンイレブンから2017年の冬に発売される5種類のアイスがどれも美味しい!個人的なお勧めは「濃厚生チョコ 宇治抹茶」です #セブンスイーツアンバサダー #セブンスイーツイベント | とくとみぶろぐ

なので、間違いなく美味しいということは知ってはいたのですが、改めて食べてみて、お餅の食感ときなこの風味にノックアウトされました。お土産で信玄餅をいただかなくても、セブンイレブンのアイスコーナーに行けばこのアイスが販売されていますよ。税込価格で246円です。

セブンスイーツアンバサダーになろう!

セブンスイーツアンバサダーに登録すると、会員限定のイベントに参加できたり、お得なクーポンが貰えたりしますので、セブンイレブンのスイーツが好きな方は登録して損はありませんよ。むしろお得な情報がいっぱいもらえます。興味がある方はぜひ登録してください。もちろん僕も登録済みです。
スイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録