信州健康ランドで赤ちゃんの温泉デビュー 美味しいものもいっぱいあって大人も楽しめます #育児

スポンサーリンク

先日長野県の塩尻市にあるクア・アンド・ホテル 信州健康ランドに行ってきました。生後6ヶ月の子供と一緒でも十分楽しむことができる温泉施設だったので紹介しようと思います。

ホテルと温泉施設が併設された信州健康ランド

今回訪れた信州健康ランドはホテルの中に宿泊者以外でも利用できる温泉施設があります。

OPPO R11sで撮影

低層の階が温泉施設で上の方がホテルになっています。入口を入ったすぐのところではPepperくんがお出迎えしてくれます。

OPPO R11sで撮影

館内の案内やAKB48の歌に合わせてダンスを見せてくれたりします(笑)今回は宿泊はせずに温泉利用のみにしました。まずはフロントで利用手続きをします。

OPPO R11sで撮影

入館料は大人2050円ですね。鍵を受け取りまして、以降はこの鍵をつかって買い物した分などの料金が記録されます。温泉に入る時のロッカー番号もこの鍵の番号ですので、鍵は絶対になくさないようにしてください。

Sponsored Link

赤ちゃんでも入ることができるお風呂

温泉施設なので大人が楽しむお風呂はもちろんちゃんとあります。それに加えておむつを使っているような赤ちゃんでも入ることができるお風呂も用意されています。大浴場内の親子風呂もしくは信楽ブルが利用できます。赤ちゃんの温泉デビューも安心ですよ。うちの子もここが温泉デビューの地となりました。

チャイルドルーム

2階にはチャイルドルームがあります。

OPPO R11sで撮影

柔らかいマットやおもちゃが用意されているので、小さな子供をここで遊ばせることが可能です。また写真左手の小部屋は授乳室になっているで、その点も子連れには嬉しいですよね。

食事処がいっぱい!

信州健康ランドには食事処が1階に3店舗、2階に1店舗、10階に1店舗あります。今回は1階の大広間でお昼ご飯と夜ご飯の2回食事をしました。広々とした座敷なので赤ちゃん連れだったらここがベストでしょうね。

ここで食べたものをずらずらっと並べてみます。まずは馬刺し。

OPPO R11sで撮影

エビチリ。

OPPO R11sで撮影

山賊焼き。

OPPO R11sで撮影

酸辣麺。

OPPO R11sで撮影

ラーメン。

OPPO R11sで撮影

もちろん僕一人で全部食べたわけではないですからね。

そして湯上がりにはコーヒー牛乳で一服です。

OPPO R11sで撮影

まとめ

というわけで、いっぱい温泉に入れて、しかも赤ちゃんも温泉デビューできて、さらに美味しいものもいっぱい食べることができた信州健康ランドでは最高に楽しいひとときを過ごすことができました。子連れでも安心して利用できるのがいいですね。今回は温泉のみの利用でしたが、次回は宿泊もしてみようかな。

 

長野県塩尻市広丘吉田366-1
0263-57-8111
信州健康ランド – 長野県塩尻の宿泊・温泉・お風呂・ビジネスホテル

写真はOPPO R11sで撮影

今回の記事中の写真は全てモニターさせていただいたスマートフォンのOPPO R11sで撮影したものです。

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録