カルディで販売されている黒糖みつポーションを使って、自宅で黒糖ミルクコーヒーを作ってみた

スポンサーリンク

カフェ、好きです。コーヒーを飲むのが好きなのですよ。中でも最近よく飲んでいるのが黒糖ミルクコーヒーです。元々甘いものが好きで、その延長で黒糖ミルクコーヒーも見かけたら飲むようになりました。自宅でも飲めたら最高だなと思っていたところで、カルディで購入した黒糖みつポーションを試してみたら、これがドンピシャだったのでレポートします。

カルディで販売されている黒糖みつポーション

そんな黒糖みつポーションがこちら。

黒糖みつポーション

沖縄県産の黒糖を使って作られているものだそうです。コーヒー、パンケーキ、あんみつなどなど使い所はいろいろありそうですよ。

黒糖みつポーション

袋の中には20g入りのポーションが10個入っています。

黒糖みつポーション

小分けされているのでとても使い勝手がいいですよ。

Sponsored Link

黒糖ミルクコーヒーの作り方

それでは黒糖ミルクコーヒーを作ってみましょう。まずはカップに牛乳をたっぷり入れます。

黒糖みつポーション

レンジでチンしてから、そこにお好みの量のコーヒーを入れます。今回はインスタントコーヒーを使ってみました。

黒糖みつポーション

次に黒糖みつポーションをひとつ用意します。

黒糖みつポーション

これをカップに全部入れてよくかき混ぜるだけ。

黒糖みつポーション

これで完成!

黒糖みつポーション

実際に飲んでみると、カフェのようにはもちろんいきませんが、それに近い味が再現できたのではないかと思います。黒糖の甘さと香りはしっかりとありますよ。三時のおやつにぴったりじゃないかなと思いました。

まとめ

カルディで販売されている黒糖みつポーションを使えば、自宅で簡単に黒糖ミルクコーヒーが作れちゃいます。しかも手軽なのに甘くて美味しいという素晴らしい出来でした。甘い飲み物が好きという方にはぜひチャレンジしていただきたいですね。食パンにそのままかけても美味しいのではないかと思いますので今度やってみます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もへじ 黒糖みつ ポーション 10p
価格:398円(税込、送料別) (2018/6/11時点)

 

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事


この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録