セブンイレブンの期間限定商品プチもちとろ3のもちもち感、とろとろ感が最高だった! #セブンスイーツアンバサダー

スポンサーリンク

セブンイレブンでおやつに食べるスイーツを探していたらプチもちとろ3というものを見つけましたのでレポートします。

プチもちとろ3

今回気になったのはこのプチもちとろ3です。

セブンイレブン プチもちとろ3

「期間限定」という文言にもつられたのですが、公式サイトでは特にアナウンスされていないようです。いつからいつまでの期間限定なのかとても気になるところではありますが、とりあえず期間中に購入できたようです(購入日は2018年6月17日)。

どんな商品かといいますと、3種のお餅の中にそれぞれ異なるホイップが入っているようです。

セブンイレブン プチもちとろ3

見た目もポップで明るい印象ですね。

Sponsored Link

このもちもちとろとろ感は味わうべし!

それではいただきましょう。

セブンイレブン プチもちとろ3

白がバニラ、ピンクがいちごみるく、緑が宇治抹茶です。3色を並べるだけでもテンションが上りますよ。まずはいちごみるくから。

セブンイレブン プチもちとろ3

見てください。中にこんなにたっぷりとホイップクリームが入っています。実際に食べてみると、お餅がこれでもかというくらいのもちもち感があります。そしてホイップクリームはとろっとろ。2つの食感が同時に味わえるのが無茶苦茶楽しいです。しかも美味しい!もちとろという商品名に納得せざるを得ませんね。

抹茶とバニラも同様に中にホイップが入っています。どちらも美味しかったけど、個人的にはいちごみるくが一番かな。

セブンイレブン プチもちとろ3

まとめ

「プチ」というだけあって、プチもちとろ3はだいたい2口サイズという小ささです。でも3つともそれぞれ個性的で、さらにもちもちでとろっとろの食感は何個でも食べたくなるものです。この美味しさは3つでは満足できずにもっと欲しくなっちゃいますよ。いつまでの期間限定なのか不明ですが、セブンイレブンで見かけたらぜひゲットしてみてください。

参考リンク
セブン‐イレブン~近くて便利~
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク
とくとみぶろぐ内関連記事

この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で
この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録