北海道産の小豆と練乳を使ったセブンイレブンのあずき練乳氷が美味しかった話 #セブンスイーツアンバサダー

※当サイトではアフィリエイト広告を掲載しています。

スポンサーリンク

甘い和菓子が好きです。今回もセブイレブンのスイーツアイスで美味しいものを紹介します。あずき練乳氷です。

あずき練乳氷

「北海道産小豆を使ったつぶあん入り」「北海道産練乳入り」の二文から北海道へのこだわりが伝わってきますね。それでは蓋を開けてみます。

あずき練乳氷

このあずきあんが見ただけで美味しそうです。香りもいいですよ。それではいただきます。

あずき練乳氷

練乳入りのかき氷のシャキシャキ感にあずきあんがすごくよく合いますね。王道の組み合わせです。あずきなしでかき氷の部分だけでも十分美味しいので単体で販売されていてもおかしくないです。

あずき練乳氷

でも、あずきあんがかき氷に比べると少ない感じがしましたので、個人的要望としてはもっとあんを増やしてほしいですね。そうなれば気兼ねなくあんこもガツガツ食べられると思いました。

セブンスイーツアンバサダー

セブンスイーツアンバサダーに登録すると会員限定イベントに参加できるチャンスやお得なクーポンが貰えたりします。セブンイレブンのスイーツが好きという方はぜひ登録してみてください。
セブンスイーツアンバサダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

スポンサーリンク



この記事が気に入ったら「いいね !」 しよう
最新記事をお届けします!

Twitter で

似たテーマの記事はこちら

この記事の筆者は徳富政樹(とくとみ)です。ブロガー、街歩き案内人、なんちゃってフォトグラファー。日本全国を旅しながら写真撮影をしています。マニアックな場所や美味しいもの、鉄道、井戸ポンプ、ネコが好きです。
記事内容や写真使用に関するお問い合せ、記事広告の作成、広告掲載、取材依頼のご相談などは下記リンクからお願いします。イベント取材、旅レポート、製品レビューなどの依頼は大歓迎です。
お問い合わせメールフォーム

詳細なプロフィールはこちらから。
プロフィール
トップページ旅の全記録フォトウォーク登山の全記録